« おさんぽ | トップページ | 初めて尽くしの旅♪~2日目 »

初めて尽くしの旅♪~1日目

9月24~25日にうちの母とおば2人、そして私とジュニアで函館まで行って来ました。
エイちゃんはおうちでお留守番。お仕事があるからね・・・。

ジュニアにとっては初ロ~ングドライブrvcar
それも往復で900kmという、2ヶ月半の赤ちゃんには過酷な旅dash
札幌~千歳~江差~函館を休憩も入れながら、片道9時間位かかりました。

でも、どうしても今回ジュニアを連れて行きたかったのです。
無理させちゃってごめんね、ジュニアsweat01

まずは千歳と江差でおば2人をピックアップ。
一番上のおばとジュニアは初対面eye

江差~函館間は普通乗用車に大人4人+ジュニア+初チャイルドシートでか~なりキツキツwobblyその中でオッパイをあげるのは大変でした。
でも、ジュニアは車に揺れるのが大好きみたいで助かったけどねup

函館に着いたら、お彼岸なので初お墓参りsign02へ。

その後、おばの喜寿sevensevenのお祝いのため、函館湯の川にある一乃松という旅館へ行きました。
温泉はまあまあだけど、お料理は最高smilescissors
さすが函館、イカ刺しなんて透き通ってましたよ。

Dsc01001blog_2Dsc01003blog_2

本当は母とおばの3姉妹でお祝いshineだったのに、勝手にお邪魔して、たらふく食べちゃったwink
一日で1kg増pig
乾杯のワインwineもちょっとなら大丈夫だよ、と3姉妹に言われ、ちょっとなめちゃったsweat01
本当になめるだけでやめたら、「あら、気をつけてるんだね~」って。
結構適当なのね、うちの親たちcoldsweats01

ジュニア、初温泉spaも体験sign03

3ヶ月未満の赤ちゃんに温泉はどうなの?って思って、最初はお部屋のお風呂に入れようとしてたんだけど、母もおばも大丈夫じゃない?なんて適当に言うから・・・、結局入れちゃいましたbleah

ジュニア、こんな家族にもまれて強くなると思います・・笑

夜は21時には就寝。
みんな早いわ~sleepy
ジュニアも初布団でおねんねしました。
時々うなってはいたけど、あんまり泣かずいい子でしたhappy01
そんなこんなで忙しい1日目終了。
朝6時に札幌出発だったので、長い1日でした~night
ジュニア、よく頑張ったねheart04
Dsc00991blog
いつも読んでいただいて、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote
↓クリックしてもらえたら、嬉しいな。
カワイイ子供たちがいっぱいデスヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« おさんぽ | トップページ | 初めて尽くしの旅♪~2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ〜(◎´∀`)ノ
おつかれさまです!!結構長旅でしたね! でも、ジュニア君を連れてお墓参りもできよかったですね(*^.^*)

この前,妊娠8ヶ月のいとこに会ったら タバコすっててびっくりしました!1日1本ぐらいなら ストレスためるよりいいと聞きましたが… 4−5本は3時間ぐらいの中ですってた! 凄いなぁ…と唖然!(笑)ミルさん頑張ってください!

ジュニア君、顔男前になってますねc(>ω<)ゞ
私の彼の、甥っ子たち(2人のお兄さんがいて、6月と7月に2人のベイビーがそれぞれに誕生)ジュニア君の同級生 私の周りに多いですよ!) も 顔がはっきりして,目の色もはっきり!!
赤ちゃんの3ヶ月ってすごいなぁ〜感心してます!
これからは、ますます成長するのみですね!

投稿: maki | 2008/09/26 12:02

長旅おつかれさま~
たまにはそんな楽しみも必要よねnote
それにしても ジュニアったら見るたびに可愛くなっていくね~
むぎゅ~heart02ってしたいくらいheart

投稿: ねね | 2008/09/26 13:48

ロングドライブお疲れ様でした!
ジュニアちゃん車好きみたいでよかったですね!
料理がシーフードいっぱいでおいしそ~。

しかもおば様たちと行ったら
いっぱいジュニアちゃんの面倒みてくれてよさそう。

全然関係ないんだけど、エイちゃんはタイ料理食べれますか?うちの旦那が今度腕をふるって(?)何か作る予定らしいです。でもタイ料理は苦手な人も多いので聞いてみました。苦手だったら、イギリス料理かメキシカン系もつくれますよ。

投稿: chobi | 2008/09/26 22:12

おかえりなさーい♪
長旅お疲れ様です。
ジュニア君、片道9時間もいい子ちゃんだったなんて凄い!
楽しかったみたいで良かったですね~ ヾ(o´∀`o)ノ...

ジュニア君、かわい~☆
洋服のくまちゃんみたいですね~

それにしても、ご飯美味しそう~
よだれがたれそうです 笑

投稿: プーチャンママ | 2008/09/27 08:23

>makiさんheart01
ありがとうございま~すnote
初めてお墓参りも行けて、みんなに報告できてよかったデス。
makiさんの彼の甥っ子サンたちもどんどん成長してるんですね。
私たちの3ヶ月って何もなく過ぎていくけどsweat01、赤ちゃんの時期の3ヶ月ってホントにすごいなぁって思いますhappy02

>ねねちゃんheart04
ありがと~。
やっぱり楽しみは必要よね。
でも、いつもより2倍は疲れたかもsweat01
ジュニア、どんどん表情が出てきてるでしょ~。
先輩ママ曰く、手がかからず、今がイチバンsign02かわいい時期らしいよ

>chobiさんtulip
ありがとう~shine
ホント、エイちゃんと2人ではこんな旅はできなかったから、おばちゃんたちに感謝heart02デス。
お風呂に入れるのも夫婦だけで泊まりに行くと難しいもんね。

うわぁ~、タイ料理!!!
私、だ~いすきheart
エイちゃんも大好きですよヽ(´▽`)/
でも、コリアンダーは少しならいいけど、too muchはダメらしいです。
そういえば、少し取り除いて食べてたようなsweat01
ワガママでスイマセンm(--)m
楽しみにしていますscissors

投稿: miru | 2008/09/27 09:25

>プーチャンママさんclover
ただいまです(◎´∀`)ノ
子連れの旅は大変だけど、今くらいの方がまだ寝てくれるから楽なのかなぁsign02と思いましたup
食事、美味しすぎましたよsmile
外食も出産前に比べたら激減downだし、外で食べるってやっぱりイイですよね。

投稿: miru | 2008/09/27 09:30

了解しました。
二人ともタイ料理好きでよかったです。

私もコリアンダーあんまり好きじゃないです。
生のは結構クセがありますよね~。

辛さも母乳があるから控え目に言っときますね。

では、楽しみにしてまーす。

投稿: chobi | 2008/09/28 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/24034062

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて尽くしの旅♪~1日目:

« おさんぽ | トップページ | 初めて尽くしの旅♪~2日目 »