« Stripey | トップページ | 仲良しこよし♪ »

最近のAUS事情!?

今日はシドニーつながりのお友達が遊びに来てくれましたheart04

ジュニアを見てeyeの第一声は
「エイちゃんジュニアだね~。ここまでソックリとは・・・sign03
だって。

やっぱり似てるんだなぁsweat01
私の遺伝子は入ってるのかしらって時々考えちゃうよcoldsweats01

そのお友達は8月にシドニーに行ってきたばかり。
うらやましい~~up
真冬snowのシドニーだけど、もちろん雪はなし。
日中は20度くらいあって過ごしやすかったらしい。
街の雰囲気は全く変わってないけれど、1$=100円くらいもして、物価も高くて、もちろん飛行機代airplaneも高すぎて、昔よりは旅行しづらくなったかなと話してましたsweat01

昔、2000万円くらいだった不動産が今は6000万円くらいの価値になっていたりと、すごい状況です。

今の私たちにはAUSでおうちhouseを買うのは絶対に無理だなsweat01と改めて思っちゃいました。とりあえず、今は日本で頑張っておこうっと。

そうそう、飛行機airplaneの中で2歳くらいの子供がいたんだけど、両親がとっても大変そうだったらしい。そのほかにも、ジュニアより少し大きいくらいの赤ちゃんと一緒の家族もいたけど、そっちの両親は赤ちゃんがすぐに寝てくれて楽そうだったみたいって。バシネット(ベビーベッド)も使えるし、小さい方が旅行は楽なのかなぁ。人見知りのしない時期の方がよかったりもするし。

う~ん、悩むbearing

結局のところ、
*バシネットは体重11kg以下じゃないと使えない。
*航空運賃が安いのは2歳以下で座席を使わない場合、大人の運賃の10%。
ってこともあるから、

2歳以下で1回は行っておきたいところ。
バシネットも使えたほうがいいと思うと1歳以下くらい?
う~ん、いつAUSに遊びに行くか考えなくちゃねgood
でも、5・8・12月のピーク時しかエイちゃんの休みはないんだけどweep

12月にはMumとBeeは来てくれるけど、他の家族や友達にも会いたいし。来年には行けますようにairplaneshine

・・・それよりも、まずは貯金、貯金coldsweats01

いつも読んでいただいて、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote
↓クリックしてもらえたら、嬉しいな。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« Stripey | トップページ | 仲良しこよし♪ »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ ヾ(o´∀`o)ノ...
私の赤ちゃんも90%位旦那似で、私の面影ないです!ちょっとは似てて欲しいですねw

オーストラリアはお家高いんですね!
昔の3倍!!?? ムヒャ~

私の友達も、子供が2歳になる前に!って、この前カナダから日本に帰ってきてました~飛行機代、今は馬鹿にならないし・・・ね?

早くオーストラリア行けるといいですね♪

投稿: プーチャンママ | 2008/09/06 19:38

こんにちは。

実は私の旦那様もOZで、今年の7月9日に男の子を出産したばかりなんです。
そして、なんと札幌出身。(今は大阪在住ですが、出産は札幌の病院だったんですよ!)

そんな訳で、楽しく読ませていただきました。

本当に航空運賃上がってますよね!特に燃料費が航空運賃と同じくらいするし。
私達も子供が2歳になる前には、オーストラリアに帰るつもりです。
私達も貯金に励んでます!
そしてお互い楽しく子育て頑張りましょう☆

投稿: レオママ | 2008/09/07 00:17

>プーチャンママさんhappy01
こんにちは~。
コメントありがとうございますnote
とても嬉しいデスheart04
プーチャンママさんのところも旦那さん似なんですね~。
大きくなってきたら少しは私たち似のところが出てくるのかなぁ?!
やっぱりみんな2歳前には里帰りしてるんですね。
私も頑張らなくちゃsign03
プーチャンママさんのblogにもまた遊びに行きますねwink
お互い頑張りましょ~scissors

>レオママさんhappy02
はじめまして~。
コメントありがとうございますnote
レオママさんのところも男の子でうちのジュニアと1週間違いなんですねsign03
それもオージーの旦那さんで、札幌出身なんて!!!
すごく環境似てますねflair
なんだか嬉しいですheart04
大阪はまだ暑いですよね~。
札幌もムシムシしてて、授乳中は私もジュニアも汗だくsweat01です。
お互い早く子供を見せにオーストラリアに帰れるといいですね。
よかったら、また遊びに来てくださいね~smile

投稿: miru | 2008/09/07 08:53

私たちがオーストラリアに遊びに行ったときは、確か1$=50~60円くらいだったよね??
今はもう100円かぁwobbly
でも、やっぱり一度はジュニアを連れてオーストラリアに行きたいところだよねairplane
まずは先立つものの準備dollar、がんばって~happy02

投稿: mino | 2008/09/07 16:56

私が飛行機乗ったときも、2歳くらいの子が
泣きわめいて、親があやしても全然泣き止まなくて
『ああ、あと1年くらいたっても大変なんだぁ。。』
と思った記憶が!
でも2歳近くなった方が
言葉もわかるし、テレビも集中してみるし、
色々気を紛らわせそうな感じでしたよ。
いつ行くか迷いますねぇ~。
うちも2歳前にもう1回里帰りすることになりそう、、、。
AUSはインフレなんですね。へぇ。
全然知らなかったです。

投稿: りりいママ | 2008/09/07 19:34

>minosmile
あれってもう7年くらい前だけど、あの頃でAUSは1$=60円、
NZは1$=40円だったような。
今思えば、いいときに旅行したよねflair
今度はかなりの節約生活しなくちゃ行けないよぉ~coldsweats01

>りりいママさんlovely
りりいママさんの旅行の話もかなり参考になってますよぉ。
でも、2歳近くもいろいろお話しするようになるから、あっちの家族にしたら楽しいかもしれないですよね。
TVとかも見てくれるなら、フライト中、少しはTVに集中してくれることもsign02
子連れの旅行はいろいろ考えちゃいますね~think

投稿: miru | 2008/09/08 09:21

Don't have a lot of money to buy a building? Worry not, because it is achievable to receive the loan to work out such kind of problems. Thus take a secured loan to buy all you need.

投稿: CarissaRhodes30 | 2012/08/06 03:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/23544508

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のAUS事情!?:

« Stripey | トップページ | 仲良しこよし♪ »