« 当たったぁ☆ | トップページ | 臭いフェチ!? »

ジュニアのとある1日@2ヶ月

生後1ヶ月目にも書いたタイムジュールclock
毎月1回くらいずつは記録を残していこうかなflair

今月は生後2ヶ月と8日目のスケジュールですsign01
先月とどのくらい違うかな~wink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
6:30 起床sun オムツtoilet オッパイ(15分)
    マミー起床sun&洗濯
7:00 ねんねsleepy(10分)すぐに起きてしまい、
   マミーの抱っこsleepy(30分)
    マミーネットpc
8:00 タオルケットぐるぐる巻きでねんねsleepy(30分)、
   その後グズグズweep
    マミーお弁当作りriceball
8:30  ダディ起床sun
9:00 ダディ&マミー朝食restaurant
    オムツtoilet&坐浴、オッパイ(10分)、
    その後バウンサーに乗って過ごすcarouselpony
    ようやくちょっとゴキゲンくんhappy01
    マミーネットpc
9:30 ダディ仕事へrun
10:30 またグズグズweep、抱っこして過ごす
    オムツtoilet オッパイ(5分)
11:00 ベッドでねんねsleepy(60分)
    マミー掃除dash
12:00 マミーシャワー&ランチrestaurant
13:00 オムツtoilet オッパイ(10分)、
13:30~16:00 元同僚&7ヶ月のKくんが遊びに来るhouse
    途中オムツtoilet1回交換。抱っこでねんねsleepy(30分)
    お友達が来ているせいか、ゴキゲンくんhappy01
16:00 オッパイ(10分) グズグスweep゙寝たり起きたり
    うつぶせ寝して遊ぶ(5分) 
18:00 オムツtoilet オッパイ(10分)
    マミー家事
19:00 タオルケットぐるぐる巻きでねんねsleepy(180分)
19:30 ダディ帰宅house、ダディ&マミー夕食restaurant
20:30 ダディ&マミーTV見るtv
21:30 マミー家事
22:00 お風呂spa オッパイ(20分) オムツtoilet
23:00 オッパイのあと、ダディがオムツtoilet交換して寝かしつけてくれて
    ねんねsleepy(300分)
    マミー就寝sleepy(240分)
2:00 ダディ就寝sleepy(390分)
3:00 少し声を出し始めるが起きてはいず。
   マミーは一瞬起きるが再就寝sleepy(60分)
4:00 オムツtoilet オッパイ(10分)
5:00 ねんねsleepy(30分)
    
マミーパン作りbread、その後ベッドへ
5:30 起床sun すぐに泣いて起きちゃう 
    マミー、結局眠れず、そのまま起床sun
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


おむつ交換~9回(おしっこ9回、ウンチ5回そのうち大量は1回)
オッパイ~8回
ねんね~約11時間

1ヶ月目と比べるとおむつ交換の回数が減りましたdown。特にウンチはまとめてするようになってきたかな。
オッパイを吸うのも上手になってきて、量も(多分)出るようになってきたからか、飲む回数も飲む時間も減りましたdown
ねんねsleepyの時間も減って、起きている時間がup
nightはほとんど2~3時間おきの授乳だけど、昨夜のようにfive時間も寝てくれることも出てきましたscissors

こうやってみるとやっぱり1ヶ月目より私の身体はかな~り楽チンshine
気持ちにも余裕が出てきました。

最近はゴキゲンなときは笑うhappy01ことが多くなって、追視eyeもします。
時々だけど指をおしゃぶりすることも・・・特にこの指good
よだれも多くなってきた気がするなぁ。

眠いときはグズグスweep゙になってしまうことが多いジュニアだけど、何故かお友達が来ている間はあんまり泣かず、ゴキゲンのことが多いのよね。不思議think

先輩ママ友いわく、あっという間dashに時間が過ぎていくから、子供が小さいときのことってかなり忘れちゃってるみたい。
このblogに残すことでちゃんと覚えていたいな~。
特に私かなり忘れっぽいからねsweat01

いつも読んでいただいて、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote
↓クリックしてもらえたら、嬉しいな。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 当たったぁ☆ | トップページ | 臭いフェチ!? »

2 months」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ 遊びにきて頂きありがとう☆ございます☆☆

いや〜凄いですねぇ、ママって!!!
私も、そうゆう日が,いつかくるんだろう〜ってわくわくしながら 想像して,読んでました! 
いつの日か… 今は,2人の生活でいっぱいいっぱいの私たちではありますが!!
赤ちゃんって,授かり者ですからね…欲しいときにできる訳ではないので…ねぇ!!! なんて考えながらいました!

へぇ〜赤ちゃんって!!色々、知らない事、現実を スケジュール賞によって、たくさん,学ばして頂いてました!
ジュニア君も,喜怒哀楽が出てきて 本当に,かわゆい時ですね!
増々かわいくなりますよね〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ジェームスの、お兄さんの BABYも、ジュニア君と同級生ですが、月ごとに お顔が変わり、いつも楽しみにチェックしてるんです☆☆

何より、自分の母親(両親)に,感謝です(´;ω;`)ウウ・・・

みるさん、busyな生活とは思いますが〜 お体、無理せずに☆☆
ジュニア君と楽しんでください☆

また遊びにきます☆


投稿: マキ | 2008/09/11 15:27

>マキさんcherry
こんなつまらない長い1日のスケジュールを見てもらっちゃって、コメントまでありがとうございますnote

結構忙しい毎日だけど、それでも少しは楽になってきてますよ~。
ちょっとでも多く眠れた日は元気だしscissors

彼のお兄さんのbabyちゃんもうちのと同級生なんですね~。
こ~んなにいっぱいジュニアの同級生がいると、少子化ってことを忘れちゃうくらいデスsweat01

またマキさんのところにも遊びに行きますね~heart04

投稿: miru | 2008/09/12 09:38

規則正しい凄っΣ(゚艸゚*)
私なんかBaByJrと一緒に10時過ぎまで寝てマス(__)。。ooOZZZZ

授乳して寝かせてそのまま・・・

そのせいか昼間は30分~1時間しか寝ないのでその間に家事やってます。。

最近夜は5時間くらいまとめて寝てくれるので助かってます。自然と起きる時間も決まってくるのでおもしろいですww

投稿: BaByMoM | 2008/09/12 14:49

>BaByMoMさんapple
規則正しいと言われれば、そうかもsign02
働いてるとき以上の早起きしちゃってるし・・・sweat01
ホントに起きる時間とかって決まってきますよね。
うちの場合、5時半~7時の間。
まだ眠いからか、その後がおっぱい飲んでもグズグズで大変なんですけどねdown
2ヶ月過ぎて、どんどん成長が目に見えてきましたよね。
育児ももっと楽しくなってきましたねヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: miru | 2008/09/13 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/23656651

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアのとある1日@2ヶ月:

« 当たったぁ☆ | トップページ | 臭いフェチ!? »