« BBQ at 豊平川 | トップページ | サイズアップ↑ »

毎年恒例

今年もうちの父がたくさんの花火を買い込んできて、豊平川の河川敷で恒例の花火大会sign02をしましたnote
Img_6718Img_6748_2

エイちゃんの大好きな花火heart04ってことで、ジュニアも完全防備で一緒に参加sign03。蚊に刺されちゃいけないと、長袖長ズボン、手袋に靴下、帽子・・・コーディネートは最低downだけど、無事に蚊からは守りましたよup

ちょうど風もあまりなくて、花火日和night
来年はジュニアも楽しめるかな?

ジュニアも気づけばもう1ヵ月半。
体重も約4.6キロupwardright
どんどんムチムチになってきましたpig
時々声を出したり、目eyeが合うことも多くなってきたし、日々成長してます。
最近はオッパイのあと、よく吐くように。
それから、何故か口から泡をぶくぶく出してることがありますflair
湿疹も増えてきちゃったので、こまめに顔を拭いてあげたり、下半身浴したりしてます。そのおかげか、ここ2~3日でかなり良くなってきましたgood
昨日は夜5時間も続けて寝てくれて、親孝行もhappy01
早く、あやしたら笑うようになってくれないかなぁ。
待ち遠しいですheart04

Img_6359_2Img_6708_2
↑AUSから送ってきてくれたお洋服t-shirtが着れるようになりました。
日本では生後1ヶ月用のセパレートのお洋服は見たことないけど、AUSではいっぱい売ってるらしい。早く着せないとジュニアの成長が早すぎて着れない可能性がでてくるかもwobbly  ~っていうか、もう数枚すでに着れないお洋服が・・・bearing

|

« BBQ at 豊平川 | トップページ | サイズアップ↑ »

1 month」カテゴリの記事

コメント

うちのときもイギリスから
上下分かれた新生児服をいっぱいもらって
着ないうちにちっちゃくなってました。
上下の服、とてもかわいいんだけど
首が据わってないうちの
かぶせ服ってなかなか大変ですよね。
向こうって、新生児の下着もロンパース
だし、それがあたり前なのかなぁ。。。
着せやすさは日本物の方が断然楽ですよね。

投稿: りりいママ | 2008/08/18 08:03

夏産まれのジュニアは、産まれて早々、ホントいろんなこと経験してるね~happy02
ウチはちょうど寒くなってくる時期だから、外出はしづらいかもしれないなぁ。
ジュニア、ムチムチしてきたねheart04
赤ちゃんはムッチムチに太ってるくらいの方がかわいいし、どんどん大きくな~れup
着れなくなったお洋服は、いつでもウェルカムよlovely

投稿: mino | 2008/08/19 13:11

>りりいママさんapple
UKにしても、AUSにしてもやっぱり海外ってセパレートのお洋服が多いのかなぁ?
「up to 4.5kg」って書いてある服が多いことにいまさら気づいて、あわてて着せてみました。
でも、首が据わってないから大変だし、家に居るだけなのにと思うとちょっと面倒で・・。
とりあえず、写真だけいっぱい撮ってみましたsweat01

>minocherry
1ヶ月過ぎのジュニアにとってお出掛けがいいのか疑問sign02だけど、エイちゃんと私の方が家に居られなかったって感じかもなbleah
妹いわく、一人目(10月1日生まれ)の時は1ヶ月健診以外、外出したのは3ヶ月のときだったって。
私と違ってかなり慎重だったみたいcoldsweats01
でも冬だと風邪もうつされても困るし、免疫機能が落ちてくる時期でもあるだろうから、自分のことばかり考えず、ちゃんとジュニアのこと考えなくちゃねsweat01
ジュニアはホントにムッチムチになってきて、ほっぺたのお肉が落ちそうだよhappy01

投稿: miru | 2008/08/19 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/23034266

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例:

« BBQ at 豊平川 | トップページ | サイズアップ↑ »