« 同級生、急増中☆ | トップページ | ゴキゲンくん♪ »

初めての絵本

Where_the_wild_things_are

ご近所にいる国際結婚をしている先輩ママさんに頂きました。
男の子と言ったらこの絵本flairってくらい有名らしい。
今のジュニアにはちょっとsign02早いけど、でも、エイちゃんも大好きな絵本みたいで、めちゃくちゃ喜んでましたhappy01

実は姪っ子とこの先輩ママさんのお子さんが同じ幼稚園で、国際結婚組ってことで時々お話させてもらってるんです。出産前にはエイちゃんに英語の育児本もプレゼントしてくれて、今回はジュニアの誕生を聞いて、この絵本をプレゼントしてくれましたnote

うれしぃ~heart04

ジュニアにとって初めてnewの絵本はイングリッシュバージョンsign03
これからはたくさんの絵本を読んであげなくちゃね。
もっちろん、日本語の絵本もいっぱいねbook

この絵本、子供向けというのに私には分らない言葉がいっぱいdown
英語の勉強しなくちゃダメだなぁ・・・sweat01

ジュニアと一緒に一から英語の勉強開始かなflair
すぐにジュニアに抜かされそうだけどね。

3週間前にAUSのエイちゃんファミリー向けに英語のblogを書こうと用意したものの、その後一向に書けない私bearing
英語だと思うと、遠ざかっちゃうのよね。
日本語だとこんなに簡単に書けちゃうのになぁ。
バイリンガルになりたかったなぁ。ふぅdespair

|

« 同級生、急増中☆ | トップページ | ゴキゲンくん♪ »

1 month」カテゴリの記事

コメント

そんなに有名な絵本なんだぁ~up
ちょっとおっかない怪獣の絵だけど・・・wobbly
ジュニアよりもまずエイちゃんが喜んでるみたいねnote
早くジュニアにも読み聞かせてあげたいね~happy01
エイちゃんファミリーのためのブログも、がんばれ~sign03

投稿: mino | 2008/08/28 16:43

>minocherry
表紙の絵をみたとき私も怖そうって思った(笑)
日本語バージョンもあるらしいんけど、日本じゃあんまり有名じゃないよね~sign01
いろいろ絵本も買ってあげたいなぁ。
自分が読んでた絵本とかい~っぱいあったけど、全部捨てちゃったのかなぁsign02
そりゃ、30年以上も前のだもんねsweat01

英語のblogも地道に頑張るわpunch

投稿: miru | 2008/08/29 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/23304763

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての絵本:

« 同級生、急増中☆ | トップページ | ゴキゲンくん♪ »