« 毎年恒例 | トップページ | 冬が待ち遠しい?! »

サイズアップ↑

タイトルどおり、サイズアップ↑しました。
ジュニアのオムツのことですscissors
・・・こんな些細なことでも、大きくなってると思うとやっぱり嬉しいheart04

病院では新生児の小さめ用。
退院してきてからは新生児用。
そして、これからはSサイズですhappy02

普通、新生児用は5kgまで、Sサイズは4kgからだけど、お腹周りがきつくなったり、太ももに跡がつくようになったら交換の時期だそうです。

ジュニアの場合、ちょうど新生児用を使い切ってしまい、体重も4kg超えているし、いただきもののSサイズのオムツもあるしということで、サイズアップupwardrightしちゃいました。

心配なので先輩ママの妹にもチェックしてもらったら、ちょっと大きいけれど大丈夫そうとのこと。今のところ、モレはないし良さそうflair

ここ数日グズグズが多く、甘え泣きcryingが増えたジュニア。
ちょっと大変ですsweat01
あんまり抱き上げないほうがいいのか、でも、泣いてるとどこまで放っておいていいのか・・・迷っちゃうwobbly
で、結局、ジュニアの可愛さheart04に思わず抱き上げちゃう私bleah
エイちゃんには「抱き癖がついたら後で困るよぉ~」と言われるんだけど、マンションだし、隣近所にうるさいんじゃないかとか気になるし、どうしたらいいのか・・・sweat01
今はたくさん抱いてあげることが大切な時期とかもいうしsign04
初めての育児はやっぱりわからないことだらけだぁshock

Dsc00758Img_5930_blog
昨日はエイちゃんの夏休み最終日down
エイちゃんのmumが贈ってくれたお洋服を着て、大通公園で短時間のピクニックsun
紫外線から守る為に手足はちゃんと隠し、帽子もかぶりました。
ジュニアはもちろん、99%寝てましたsleepy

|

« 毎年恒例 | トップページ | 冬が待ち遠しい?! »

1 month」カテゴリの記事

コメント

オムツのサイズアップで、ジュニアの成長を再確認flairだねhappy01
約1ヵ月半でみるみるサイズアップするんだから、赤ちゃんの成長ってすごいね~up
大通公園のピクニック、いいねclover
miruが着ているパーカーは、出産前日に買ったものかしらsign02

投稿: mino | 2008/08/20 17:10

>minoconfident
こんな風にオムツのサイズがどんどん変わるなら、あんまり買い置きも出来ないよね~。
子供の成長ってスゴイわ、ほんとsign01
来年の暖かい時期になったら、お互いの旦那の仕事中にでも大通公園で一緒にピクニックしようよflair

mino、大正解よgood
パーカーはバーゲン初日、ジュニアの生まれる前日に買ったもので~すbleah

投稿: miru | 2008/08/20 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/23088165

この記事へのトラックバック一覧です: サイズアップ↑:

« 毎年恒例 | トップページ | 冬が待ち遠しい?! »