« サイズ60になりました♪ | トップページ | 初めての絵本 »

同級生、急増中☆

8月も終わろうとしているけれど、
ちらほら出産報告も増えてきました~note

ジュニアにとっては同級生、
私にとってはママ友が急増中up
嬉しい限りデスshine

私の周りのジュニアの同級生は今のところ、4人。

5月にエイちゃんの同僚の奥さんに女の子heartが誕生。
ジュニアと同じ7月には元バイト友達に女の子heartが誕生。
8月には母親学級で出会ったご近所の友達に男の子spadeが誕生。
つい最近、遠くに住んでる高校の同級生に女の子heartが誕生。

9月予定日の友達も2人いるし、
来年、出産予定の友達もいて、まだまだ楽しみは続く~heart04

今はmailで話するだけだけど、もう少ししたらみんなに会えるかなsign02
ジュニアにとって遊び相手がそばにいるのはとってもいいことflair
・・・子供同士が一緒に遊べるのはもうちょっと先だけどねsweat01
でも、それ以上に、ママ同士のストレス発散は必要だもんねscissors

みんなが夜中nightも授乳やオムツ交換、グズってる我が子を抱えながら頑張ってると思うと、一人じゃないconfidentって気がして頑張れるんだよね。

ホント心強いわsign01
ママ友、万歳happy02

|

« サイズ60になりました♪ | トップページ | 初めての絵本 »

1 month」カテゴリの記事

コメント

世の中の少子化なんて気にならないくらい、周りでは出産ラッシュだよね~happy01
私ももうすぐだし、子育てで大変なときも、みんながんばってるって思えばきっと心強いねgood

投稿: mino | 2008/08/28 16:39

>minoheart
ホントだよね~。
みんな2人目とかも産んでるし・・・。
もっともっと、制度がしっかりしてたら(出産手当とか育児手当てとか)産む人も増えそうなのにねflair
minoも最初は大変だろうけど、一緒に頑張ろうねheart04

投稿: miru | 2008/08/29 08:27

初めまして!マキと申します。
札幌在住 + 一気 読みさせて頂きました!!
ジュニア君の 誕生おめでとうございます☆☆ とてもかわゆいBABYちゃん☆☆いいですね(☆▽☆)
私も札幌に住んでいます〜☆
そして、アメリカ人の彼と婚約 同棲中で 共感湧かせて頂いてました(^▽^)
これから、ブログは意見させて頂きます(^^)
身近な国際カップルとして これからもよろしくお願いします!!

子育て 大忙しとは思いますが
応援してます(^V^)

マキ


投稿: マキ | 2008/08/29 22:14

>マキさんheart04
はじめまして~、マキさんshine
コメントありがとうございますnote
同じ札幌在住で、同じ国際カップル同士の方に出会えるとと~っても嬉しいですhappy02
そして、マキさんは婚約中ということで、おめでとうございます。
これからもジュニアに会いにblogに遊びに来てくださいねcherry
こちらこそ、よろしくお願いしますm(--)m


投稿: miru | 2008/08/30 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/23304485

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生、急増中☆:

« サイズ60になりました♪ | トップページ | 初めての絵本 »