« 冬が待ち遠しい?! | トップページ | バウンサー♪ »

家庭訪問 パート3

今日は3回目の助産師さんの家庭訪問日note

・・・といっても、実は看護学校時代の友達で助産師の2人が遊びに来てくれたってことなんだけどねhouse

赤ちゃんを抱きなれている2人にジュニアも超ゴキゲンheart04
あんまり泣いたりぐずったりせず、一緒にいい写真も撮れましたcamera

授乳のことで気になってたことを聞いたり、オムツかぶれの様子なんかも見てもらちゃったscissors

泣いてるときに抱き上げるのもいっぱいしてあげたほうがいいんだって。抱き癖なんてものはないから気にするなってさ。昔と今では少しずつ考え方も変わってるらしい。私たちが看護学生の時からだってもう15年くらいたつもんね。そりゃ、いろいろ変わるよね。2人に聞いて一安心。今はジュニアが望むだけ抱っこしてあげようflair

改めて助産師って仕事はすごいなぁって思うし、尊敬しちゃうup
2人に話を聞いてもらうだけでも、ホッとしますconfident

友達がチーズタルトcakeを作ってきてくれたので、一緒に美味しく食べ、いっぱいおしゃべりして、あっという間の3時間でした。

また遊びに来てくれるといいなheart04

|

« 冬が待ち遠しい?! | トップページ | バウンサー♪ »

1 month」カテゴリの記事

コメント

miruの周りには助産師さんの友達がいて心強いねhappy02
抱き癖がつくとか、心配しなくていいんだね~flair
私も赤ちゃんが生まれたら、心配しないでいっぱい抱っこしてあげよーっとwink

投稿: mino | 2008/08/22 17:16

>minoshine
本当に心強いなぁって思うよ。
感謝、感謝sign03
抱き癖のこととか、特に親とかはいろいろ言うかもしれないけど、あんまり気にしなくていいみたいねflair
いろんな意見があるだろうけど、私達なりに頑張ればいいよねscissors

投稿: miru | 2008/08/22 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/23166627

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問 パート3:

« 冬が待ち遠しい?! | トップページ | バウンサー♪ »