« 授乳室 | トップページ | 08.08.08 »

寝つきが良くなる方法!?

この前来たHちゃんからの情報ですが、
NZでは赤ちゃんが寝るとき、薄い布でぐるぐる巻きにするそうです。

どうしてかというと・・・、
少し窮屈な感じの方が、ママのお腹の中にいたときのように感じて安心できるそうなのです。

エイちゃんもAUSでそんなことを聞いたことあるとか、ないとか・・sign02
とりあえず、早速トライflair

いつもオッパイを飲ませて寝たと思って、そ~っとベッドに置くと泣いて起きちゃうジュニアが、タオルケットで巻いてみるとぐずぐずせず、すぐに寝ちゃいましたsleepy

す、すごいsign03

これは試してみる価値ありですshine

夏は暑いんじゃないかと不安だったけど、ジュニアは汗もかいていず、安心して寝てます。

いろんな国の育児のコツって聞いてみるものかもup

ぐ~っすりのジュニアheart04
Dsc00718

ちなみにこっちは寝た後のジュニア。
寝相がわるく、気づくと動いちゃってます。
時には手が柵から出ることもsign03
まだ寝返りもしないのに、こんなに動くなんて危険danger
ベッド柵の周りにベッドガードも買わなくちゃmoneybag
Dsc00715

chickジュニアの様子chick
8月6日(Day35) 3980g 125g増。こんなに増えていいのかってくらい毎日上昇中upwardright。今日はジュニアと2人で近くのデパートでお買い物。1時間だけのお出掛けへ行ってきました。外はめちゃ暑いsunのでデパートの中は快適でジュニアもずっとおねんねsleepy。一度だけ、噴水のような嘔吐あり。でも、元気なので大丈夫かなsign02

|

« 授乳室 | トップページ | 08.08.08 »

1 month」カテゴリの記事

コメント

窮屈そうなくらいグルグルにしたら、赤ちゃんが安心するって、聞いたことあるわhappy01
お腹の中で過ごした状態に近いからなんだろうね~shine
それにしてもジュニア、、、寝相悪いねhappy02

投稿: mino | 2008/08/07 18:23

ジュニアちゃん、寝相がすごいですね!
これで寝返りうつようになったら
頭、あたま柵にぶつけちゃいますね。

うちの子は6ヶ月ころから
自ら何回も頭をぶつけにいってる感じでした

今は布団やタオルで柵を保護しているけど
やっぱり柵ガード買えばよかったかなぁ、と思います。

投稿: りりいママ | 2008/08/07 23:08

>minoapple
え~、mino聞いたことあるんだぁ。
ってことは日本でもやってたのかな?・・・ぐるぐる巻き!
すごい寝相でしょ~。
先が思いやれらるわ。
今に一周しちゃいそうbleah

>りりいママさんcherry
寝返りする頃になったら本当にすごそう。
ってか、危なさ過ぎますよね。
やっぱりベッドの柵ガード、買おうかな。

投稿: miru | 2008/08/08 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/22818741

この記事へのトラックバック一覧です: 寝つきが良くなる方法!?:

« 授乳室 | トップページ | 08.08.08 »