« 08.08.08 | トップページ | ダディとお風呂♪ »

ジュニアのとある1日

赤ちゃん雑誌でよくある1日のタイムスケジュール。毎日、育児ノートには書いているものの、うちも参考のためにblogに残してみることに。
・・・見てもつまらないだろうけど、育児記録ってことでスミマセンbleah

1ヶ月と8日目。
今日からエイちゃんが夏休みnotesなので、3人でのんびり過ごしました。

5:00 起床sun オムツtoilet オッパイ(10分)
    マミー起床sun
6:00 ねんねsleepy(60分)
    マミーもウトウトsleepy
7:00 オムツtoilet オッパイ(10分)
8:00 オムツtoilet マミーの抱っこsleepy(60分)
9:00 オムツtoilet オッパイ(10分) ダディの抱っこsleepy(30分)
    ねんねsleepy(30分)
    ダディ起床sun マミー家事
10:00 ダディ&マミー朝食restaurant
    マミーお昼ねsleepy(30分)
11:00 オムツtoilet オッパイ(20分)
    オムツtoilet 坐浴(ウンチたっぷりの為) オッパイ(10分)
12:00 ねんねsleepy(150分)
    ダディ(60分)&マミー(120分)お昼ねsleepy
14:00 ダディ、シャワー&洗濯   
15:00 オムツtoilet オッパイ(40分) グズグズ寝たり起きたり
    マミー、シャワー
16:00 オムツtoilet グズグズ寝たり起きたり
    マミー家事
    ダディ&マミー、ティータイム
17:00 ダディ&マミー、お掃除
    3人でコンビニまでお買い物
18:00 オムツtoilet オッパイ(15分)
    マミー家事
19:00 ダディ&マミー夕食restaurant
    オムツtoilet お風呂spa オッパイ(15分) オムツtoilet
20:00 ねんねsleepy(210分)
21:00 ダディ&マミー映画鑑賞
22:00 マミー途中でダウンsleepy(60分)
23:00 オムツtoilet オッパイ(15分) 爪切り
0:00 ねんねsleepy(180分)
    マミー就寝sleepy(180分)
3:00 オムツtoilet オッパイ(25分) ねんねsleepy(180分)
    ダディ就寝sleepy(420分)
4:00 マミー再就寝sleepy(180分)


おむつ交換~13回(おしっこ11回、ウンチ8回)
オッパイ~10回
ねんね~15時間

ジュニアはいつもと変わらず、なかなか寝付かず抱っこしたり、寝かしつけに時間がかかることが多いかも。起きている時間には周りをキョロキョロみてるんだけど、その姿がカワイイheart04

エイちゃんがお休みだったお陰でお掃除やお洗濯も協力してくれるし、お弁当は作らなくてすむし、昼寝している間はエイちゃんがジュニアのことを見てくれるしで楽チン。普段はインターネットをしたり、自分のことをしたりもするので昼寝時間がとれないことも。そうなると夜に疲れがたまって機嫌が悪くなっちゃうんだよねbleah。授乳中はオリンピックを見たり、たまっているTVドラマを見たりしてますtv

毎日こんな感じであっという間の1日です。自分の時間は少ないけれど、でも、ジュニアとの毎日が楽しくなってきたかもheart04
 


 

|

« 08.08.08 | トップページ | ダディとお風呂♪ »

1 month」カテゴリの記事

コメント

まだジュニアちゃん小さいのに
普段お弁当も作ってるとは!驚きです!
えらい!
私はいままでにお弁当3回くらいしか
作ってあげたことありませんcoldsweats01
新生児の頃ってそういえばうんち10回も
してたなぁ、って思い出しました。懐かしい。

投稿: りりいママ | 2008/08/12 09:26

miruの育児記録見ると、お腹が大きくなってどんなに体がしんどくても、自分の時間があってのんびりできるのは今のうちなんだなぁとつくづく思うよ。
でももちろん、そんな大変な毎日が待ってるとしても、赤ちゃんに会えるのはやっぱりすごく楽しみだけどねheart04
今はそんな生活に備えて、ダラダラできるときは思いっきりダラダラしよーっとhappy02

投稿: mino | 2008/08/12 10:20

>りりいママさんwink
私ももうすでに1ヶ月前のこと忘れちゃいそうなくらい毎日があっという間dashだから、1年経ってるりりいママさんだったら懐かしい感じになりますよねconfident
私も搾乳やミルクを作って足していた頃に比べたら、オッパイだけの今はかなり楽だしup
お弁当作りは退院してきてから、一応休まず頑張ってますよscissors
他には何にもしてあげないので、これだけねbleah

>minohappy02
minoとも妊娠中よく話してたけど、忙しさをかなり覚悟してたとはいえ、やっぱり最初の数週間~1ヶ月は大変だった気がするよdown。今も大変だけど、少しだけペースをつかめてきたというか・・・think
minoは里帰りするし、もう少しは楽に過ごせるといいね。
赤ちゃんのいる生活は楽しいheart04けど、やっぱり自分の時間や2人の時間は少なくなるから、今はのんびりゆっくり楽しんでね。
私なんてあんなに遊んで出歩いてたけど、まだまだやっておけばよかったなぁってことがいっぱいよbleah

投稿: miru | 2008/08/13 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/22912131

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアのとある1日:

« 08.08.08 | トップページ | ダディとお風呂♪ »