« 誕生 | トップページ | 産後の生活 »

退院しました♪

Image203
7月7日、エイちゃんジュニアと一緒に退院してきました!

名前も決まりましたよ。でも、ここでは‘ジュニア’と呼ぶことにします。

入院中いろいろあったけど、出産レポと入院中の様子は後日ゆっくり書こうと思います

とりあえず、退院してきて三人での生活が始まりました
睡眠時間は短いし、イライラしたりもするし、母乳もでなくてめちゃめちゃ大変だけど、搾乳で泣きながらも(?)頑張ってます

皆さんのコメントやメール、とても嬉しかったです。ありがとうございます…なかなかコメントの返事が書けずゴメンなさいm(__)m

|

« 誕生 | トップページ | 産後の生活 »

0 month (new born)」カテゴリの記事

コメント

無事に退院おめでとぉ~happy01
ジュニアくんげんきそぉだねぇ~
ほんとキュートheart04
退院したばっかで忙しいのにUPありがとう!
ラリアのおねぇちゃん&おにぃちゃんたちが期待してるとわいえ、無理せずMiruの健康管理&ジュニア中心にね★
産科で働いたときに日本人(アジア人)のミルクって最初でにくいって言ってたよ!大丈夫!搾乳は痛いって言うよね。。。うぅ~子供を産んだ事のない私にはすべて尊敬よぉ~
今はがんばれとしかいえない。。。
でも、きもちはあせらず気長にね気長に!
睡眠はたっぷりとってね!
エイちゃんもMiruとジュニアがっちり支えてくれることだろうと願ってます!
でわでわまたねぇ~wink

投稿: マミー | 2008/07/08 20:39

退院おめでとうheart04
三人の暮らしが、スタートしたのね〜happy01
出産はゴールじゃないってつくづく感じさせられるなぁup
写真、ますますエイちゃんそのものだねsign03

投稿: mino | 2008/07/08 22:59

CONGRATULATIONS!!!
(Shigotoba kara nanode ro-maji de gomenne)
Shussan taihen dattane!! Hitori kazokuni huete yokattane! Baby meccha kawaii!! Eichan ni niteirunokana?
Mama ganbare-!!

投稿: misato | 2008/07/09 01:30

miruちゃん おめでとう~note
かわいいね~
無事に生まれて本当によかったね
ゆっくり休む暇なんてないくらいに早速育児に追われる日々だよね~heart01

またゆっくりお話きかせてねdiamond

投稿: ねね | 2008/07/09 02:01

うわ~ん!チョーーーー可愛い!!!!やっぱ、目鼻立ち、くっきりね♪名前、気になる~!メールでこっそり教えて!これからがまた大変だろうけど、エイちゃんと2人、手を取り合って、頑張って!!新米ママさん、パパさん、ファイト!!でも、体には十分、気をつけてね@

投稿: Nyanyo | 2008/07/09 18:25

神経質にならないようにね。赤ちゃんは泣かせていいんですよ。おなかがうんと空けば 母乳に吸い付いてきてくれます。搾乳で泣かず、じっくり ゆっくり、吸い付いてくれればいいけど、できなければそれでもいいよ、と思っていてください。赤ちゃんが泣けば泣くほど 肺もしっかりしてくるし、しっかりおなかが空いて しっかり飲んでくれます。
一番いけないのは、泣いたらすぐに、飲ませて、少しずつしか飲めない赤ちゃんにしてしまうことです。少しぐらい長く泣かせても 平気になること。大切なことです。ゆっくり、マイペースでね。応援してますよ。

投稿: doglover akiko | 2008/07/09 19:32

>マミーshine
ありがとうね~~~heart04
早くみんなにも会わせに行きたいくらいよairplane
今のところはあんまり泣かないいい子ちゃんpig…とはいえ、睡眠時間が少ないのはこたえるわsweat01
マミーの言うとおり、気長に頑張るね。
本当にありがとうhappy01

>minotulip
ありがとう、minoheart04
面会にもすぐに来てくれて、すごく嬉しかったよ、ありがとね。
本当に出産はゴールじゃないって感じだよ。
わかってはいたけど、忙しい毎日が始まっちゃった。
minoもあと2ヶ月、できることはすべてやり尽くしてね~
・・・といっても、早産にはならない程度にね(笑)

>misatoちゃんclover
お久しぶり~sign01
お祝いコメントありがとう。
やっぱり、エイちゃん似かしらsign02
そうよね・・・(笑)

>ねねちゃんribbon
本当にありがとね~。
ねねちゃんに会った11月に妊娠が分って、もう出産・・・あっという間だったかも。
なんとか無事に生まれてくれたよん。

>Nyanyonote
Nyanyo、ありがとね~~~sign03
今度、メールmailtoするねっsign01
エイちゃんにいっぱい助けてもらって頑張るわdash

>doglover akikoさんnotes
ありがとうございますcherry
おっぱいが出ないとなんだか私のせいで赤ちゃんの体重が増えないような気がして、やっぱり少し自分を責めちゃう感じに・・・sweat01
でもでも、神経質になるよりも、いつも笑顔でのんびりやろうと思います。
またいろいろアドバイスをお願いしま~すconfident

投稿: miru | 2008/07/10 14:25

ジュニアちゃん、すごく顔がしっかりしててかわいいheart04
母乳、うちの子の時も、
娘の飲みが悪いのと母乳の出が悪いので
最初混合だったんだけど、諦めないで飲ませてたら
2ヶ月すぎたくらいから完全母乳になりました。
「ミルクだけだったらどんなに楽だろう」
と何度思ったことか、、、crying
母乳はいろんな考え方や勧め方があって
家庭訪問に来たベテラン助産師さんは
「お母さんさえよければ一日中吸わせてても
いいんですよ」なんて言ってたけど。。。
 何がいいかっていうのは、やっぱりその人に
よって違いますよね。飲ませる頻度とかミルクを
足すか足さないかとか、、。
 とりあえずは水分をよくとり、よく食べて、
マッサージをするくらい?ですよね。。。
マッサージが結構重要らしいです。正しくやれば。
 ゆっくりマイペースでがんばってくださいhappy01

投稿: りりいママ | 2008/07/11 12:42

>りりいママさんapple
ホント母乳については病院hospital、保健センターなどなど、そこそこの施設や人によっても考え方の違いってありますよね~。
私もいろいろ迷いながらだけど、出来たら母乳で頑張りたい思いはあって・・・でも、今はミルクと母乳でやってますsweat01
りりいママさんのコメントに、2ヶ月で完母になったってのを見て私もあせらず行こうとさらに勇気がもてたような気がします。
ありがとうheart04

投稿: miru | 2008/07/11 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/22158409

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました♪:

« 誕生 | トップページ | 産後の生活 »