« 退院しました♪ | トップページ | 出産レポ その1 »

産後の生活

退院してきて、あ~っという間に4日が経ちましたdash

毎日、うちの母や妹が食事作りや洗濯に来てくれています。
出産して3週間後が「床上げ」らしく、それまではジュニアの世話を中心に寝たり起きたりのんびり過ごす予定ですnote
でも、・・・・うちの母にはだからといって、その後すぐに出掛けまくるんじゃないよと釘を刺されました。やっぱりお出掛け好きな私の性分を知ってるようですbleah

今はおすその軽度の痛みと腰痛、乳首の痛みと寝不足と全身筋肉痛以外(←結構あるか・・・笑)は思ったより元気?で動いたりしちゃってますが、妹と母に「年いってから辛くなるから休んだ方がいいよ」と言われました。・・・でも、どう辛くなるんだろう?!
今は気張ってるから大丈夫なのかなsign02

やっぱりのんびりするとするかsign04

今、ジュニアはおっぱいを飲んでお休みsleepy中です。
オムツを交換するとき、
早速おしっこ&おならをひっかけられましたwobbly
男の子は注意だなっsweat01
・・・でも、自分の子のって全然汚く感じないんだけどねsmile

おっぱいが出ないので搾乳器を1ヶ月レンタルしてみましたup
それから、体重計とミルク用ポットも。
搾乳器の先っぽの買取分も含めて、全部で一ヶ月で約13000円也ですmoneybag
でも、これのお陰で大分楽ですgood
腱鞘炎にならなくてすみそうだし、ジュニアの体重の増え方も見れるしねeye

Dsc00470 Dsc00469_2

Image2051_3

生後7日目のcameraデス
いっぱい飲んで、いっぱい大きくなるんだよぉshine

chickジュニアの様子chick
7月8日 miruの母にジュニアをみてもらい、エイちゃん、miruで出生届けを提出
7月9日 2335g 臍の緒がとれる
7月10日 2350g 額に少し湿疹できる

|

« 退院しました♪ | トップページ | 出産レポ その1 »

0 month (new born)」カテゴリの記事

コメント

miruは、産後は実家で…とはいかないけど、近くにお母さんや妹がいるから助かるねhappy01
搾乳器なんて、便利なものもあるんだね〜noteレンタルってとこがさすが賢いflair
私の産後にもいろいろ教えてねheart01
ジュニア、目ぱっちりでかわいいわheart04おでこはやっぱりかなりのパパ似ねsmile

投稿: mino | 2008/07/11 20:27

>minoshine
うちの母は働いてるし、妹も子育て中だから、私の世話までしてもらってるとなんだか申し訳ない感じだよぉ。
・・・で、母が帰ったりすると早速動いちゃったりしてsweat01
もう少しは甘えちゃうけどねwink
搾乳器とかスゴイよね。
hospitalで使ってたのと同じのを借りたんだぁ。
海外製で乳首にやさしいらしい。
使いやすくて良かったよup
・・・でも、普通に出るのが一番なんだけどねcoldsweats01

投稿: miru | 2008/07/12 10:33

遅くなったけれど、おめでとー。
Miruもようやくママかぁ。でもジュニアは女の子より男の子の方がMiruには良かったのかもねーなんて思います。理由は教えないけど(笑)

これからの子育て大変だろうけれど、頑張って!

投稿: Biwabass | 2008/07/12 11:54

>Biwabassnotes
ありがとね~~~。
え~?なんで男の子の方がいい感じがするの?
ま、どっちでもメロメロです・・・(笑)

投稿: miru | 2008/07/12 16:53

なんて目鼻立ちが はっきりした赤ちゃんでしょう!!!将来はモデルか俳優か・すごいハンサム!
痛みがなくなるまで なるべくごろごろして体を休めてくださいねー!お大切に。

投稿: doglover akiko | 2008/07/12 19:27

>doglover akikoさんribbon
お褒めのお言葉、ありがとうございますnote
ちょっとお鼻が上向いちゃってますが・・・down
でも、ホントに私にとっては一番のハンサムboysign02
親の目って普通と違うんじゃないかと思っちゃいます・・・bleah
(↑親ばか・・・笑)

投稿: miru | 2008/07/14 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/22222156

この記事へのトラックバック一覧です: 産後の生活:

« 退院しました♪ | トップページ | 出産レポ その1 »