« 成長中↑ | トップページ | 家庭訪問 パート2 »

筋肉痛!?

急に歯が痛くなったweep
どの歯かはわかんないけど、左側。
もしかしたら、歯肉炎?かも。

数日続いた歯痛も、首の辺りにまで広がってきたので、これはヤバイ・・・と母にジュニアを預け、家から徒歩2分のところにある行きつけの歯医者に行ってきました。

ところが、歯は問題なし。歯茎もok。額関節も大丈夫。

なんで、痛いんだろう・・・sign02

歯医者さんいわく、かみ合わせが悪いか、筋肉痛かもflair・・・と。
先生から言われても、「え~、口の中の筋肉痛なんてあるの?」なんて思って半信半疑thinkだったけど、最近授乳のせいで肩こりがひどかったから、そういうこともありうるのかな~?とりあえず、1~2週間しても治らなかったらもう一度受診することになりました。

翌日、あまりにも肩こりもひどいのでまたまた母にジュニアを預け、家の近くで30分ほど首~肩~腕のマッサージを受けてきましたnote
産後3週間ほどしかたっていず、うつぶせは不安だったので、横向きでやってもらったけど、これがめちゃくちゃ気持ちイイup
スッキリwave

そのマッサージも良かったのか、気づくともう口の中の痛みもないのです。
やっぱり筋肉痛だったみたいflair

肩とかだけじゃなく、口の中まで筋肉痛になるなんてどれだけ授乳に力入ってるんだろうcoldsweats01

今日からもう床上げ。母も仕事で忙しいし、もうすぐ産後3週間経つので自分たちで頑張ることにしました。これからのんびり家事も再開sign03

マッサージに行ってからまだ2日だけど、
もうすでに肩が痛い私wobbly
頑張れるのかしらsign02

chickジュニアの様子chick
7月21日(Day19) 2890g どんどん大きくなるジュニア。あんなに大きかったオムツもちょっとだけマシになってきたような気がする。

|

« 成長中↑ | トップページ | 家庭訪問 パート2 »

0 month (new born)」カテゴリの記事

コメント

授乳疲れで筋肉痛sign02
人の体って、どこにしわ寄せが来るか、わかんないもんだね~sweat01

今日から床上げかぁshine
出産予定日が床上げの日になるとはねhappy02

まだまだ無理せず、のーんびり家事再開、がんばってねsmile

投稿: mino | 2008/07/22 17:23

>minoheart02
ほんとに口の中まで筋肉痛になるとは思わなかったから、ビックリだったよimpact
高齢ママは大変だわsign02(笑)
エイちゃんにもマッサージ頑張ってもらってるよup
そういえば出産予定日だったんだ、床上げの日flair
もう少し休んでいたい気もするけどねbleah

投稿: miru | 2008/07/23 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/22471477

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛!?:

« 成長中↑ | トップページ | 家庭訪問 パート2 »