« 出産レポ その2 | トップページ | 出産レポ その4 »

出産レポ その3

人生初の出産なので、自分のために、そして、ジュニアのために出産の記録を残しておきたいと思いますnote

出産についてあまり読みたくない人は読まずに飛ばしてくださいねwink

hospital陣痛室編 後半hospital

16:00 
内診をうける。子宮口が6cmに開いてるって。かなり進んでる。助産師さんに今日中には生まれるね、早ければ19~20時頃もありえるよと言われる。え~~~、そんなに早いの???いいの???あ~~~~~、でもエイちゃんが間に合わないかもsign02。早く仕事を上がれるかmailtoしておく。大丈夫かなぁ・・・不安weep。妹と姪っ子二人が来てくれた。痛みが辛くなってきた・・・bearing。息を吐きながら痛みを逃す。妹が腰をさすってくれる。とっても楽だconfident。陣痛の間隔が短くなってきた。3~7.8分間隔。11回/時間。おばも戻ってきてくれ、妹と二人で交互にマッサージしてくれる。そばに誰かがいてくれるのは本当に心強いshine。おばが買ってきてくれた中華を陣痛の合間に数口食べる。

17:00 陣痛が2~5分間隔。本当に痛いimpact。よく陣痛は生理痛の痛いやつみたいっていうけど、どうなんだろう。表現のしようもない・・・ほど痛い。やっぱり今までに経験のない痛みだ。便意も続く。浣腸して欲しい気もするけど、これはきっと便じゃなく、赤ちゃんの頭なんだろうなsweat01・・・元職場の先輩が言ってたもんなぁなんて思い出す。陣痛が激しくなってきたため、陣痛室で内診。子宮口が7.5cmupwardright。これはヤバイsweat01。かなり進んでる。もう一度、陣痛の間になんとかエイちゃんにmailtoする。エイちゃんに立ち会って欲しいよぉthink。でも、エイちゃんからは何の連絡もない。多分、クラスが始まっちゃうとmobilephoneを見ることができないんだろうな・・・sweat02。エイちゃんが立ち会えないような気がしてきた。・・・そう思うと涙が出たcrying。でもその反面、こんな痛みimpactのままあと2~3時間もエイちゃんを待てないsign03って思ったのも事実sweat01。ここまできたら頑張るしかないdash。妹にトイレに行っておいた方がいいんじゃないと言われ、助産師さんにいうと、いきんでは困るからダメと言われる。そういわれると、もうそんなに進んでるんだ・・・と実感。次の陣痛が終わったら、分娩室に移ることになった・・・いよいよだよshock この時点で17時半前。

「分娩室編」へつづく・・・soon

|

« 出産レポ その2 | トップページ | 出産レポ その4 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

出産記録、一気に更新したねdash
私も2ヶ月後には経験することだから(帝王切開にならなければねcoldsweats01)、すごーく参考になるわup
でも、あらためて見ても・・・、やっぱりかなりペース速いねhappy02

投稿: mino | 2008/07/12 18:45

>minovirgo
へへ、頑張ったでしょup
陣痛がきた時間だけはメモってたんだぁmemo
結構忘れてるかなぁって思ったけど、かなりクリアに覚えてた。
・・・ペース速いでしょdash
子宮口が開かなくてsweat01・・・って言う体験談をよく読んでたから、自分でもビックリ。
やっぱりヨガとウォーキングrunのお陰かな???
minoも2ヶ月後だね・・・レポを読んで怖くならなきゃいいけどcoldsweats01

投稿: miru | 2008/07/14 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/22242727

この記事へのトラックバック一覧です: 出産レポ その3:

« 出産レポ その2 | トップページ | 出産レポ その4 »