« 生後2週間 | トップページ | 入院レポ Day1 »

入院レポ Day0

今日から入院レポも頑張って書いてみます☆
入院は初産婦なので産後5日目まで。
そんな短い間だったけど、泣いたり笑ったりいろんなことがありました。

素敵な経験ができた6日間でしたshine

2008年7月2日 陣痛室にて
18:50 
妹の旦那も駆けつけてくれており、姪っ子の面倒を見てた。あ、そっか。そのお陰で妹は立ち会いできたんだflair。みんなに支えられてのお産だったんだと改めて実感。感謝、感謝heart。妹にジュニアの写真cameraを撮ってもらい、早速エイちゃんにmailtoしておく。エイちゃん、早く来ないかなぁup。妹夫婦、姪っ子達、おばもジュニアの顔を見て口々にエイちゃん似だね~と。まさにエイちゃんジュニアだよcoldsweats01

18:54 エイちゃんからphoneto。第一声は「え~sign02。本当sign03」って感じだったかな。かなりビックリしていた。立ち会えなかったことがかなりショックだったらしく、何度も謝っていた・・・weep。私の方はというと、産んで幸せ絶好調中up。とにかく大丈夫だよと声かける。あせらず気をつけて来てねといって電話を切る。エイちゃん、写メールを見たとたん、「自分だflair」と思ったらしい。自分でも似てるって分るなんて、やっぱりソックリなんだ(笑)

19:30 エイちゃんようやく到着sign03。父と子の初対面shine。でも、まだ実感がないsweat01って。そりゃそうだよね。やっぱり立会いたかったよね。こんなに早く生まれてくるとは思わなかったもんね。エイちゃんが来てくれたので、妹とおばには帰ってもらうことに。2人が居てくれて本当に良かったup。エイちゃんも感謝してました。その後、1時間ほどビデオや写真cameraをとりまくりながら3人で過ごすnotes
Dsc00428_blog

20:00 病室へ移ることになり、その前にトイレに行ってみることに。まずはゆっくり立ってみる。大丈夫みたい。・・・と思った瞬間、めまいがsign04sign05。再度、ベッドに腰掛ける。・・・・・・・・。バタッimpact。痛っimpactベッドに腰掛けていたと思ったら、気づいたら頭から床に落ちていた。気を失ったらしいsweat01。メガネeyeglassが壊れた。ジュニアを抱っこしていたエイちゃんは手を出せず・・・。エイちゃんにナースコールを押してもらい、助産師さんに来てもらう。血圧は大丈夫。目の上に傷が少しと打撲のみ。自分では結構大丈夫と思っていたけど、お産でかなりの体力を消費していたみたい。ビックリwobbly。結局、あと1時間陣痛室で休むことになった。エイちゃんは、立ち会えないし、miruをとっさに助けられないしで、悔しくて自分に対して怒ってたannoy。大丈夫よ、エイちゃん、心配してくれてありがとね。

21:10 母が東京から戻ってきた。面会に来る。「うわぁ、全部エイちゃんだね~。miruに似てるとこないんでしょ・・・」ってsweat01。う~ん、あまりにもそういわれると、なんだか寂しくなってきたweep。私に似てるところだって、これから出てくるかもしれないよ。ほら、髪の毛だって、エイちゃんが生まれたときはハゲちゃんだったらしいし。それにしてはジュニアは少しはあるしflair。私にもちょっとは似てるんだよ、うんbleah。母が帰った後、病室へ移る。エイちゃんも22時までそばに居てくれて帰る。今日の夜からジュニアと一緒に頑張るよ。でも、少し寝かせてください・・・sleepy。疲れたですdown

・・・・結局、夜はそんなことは言ってられませんでしたsweat01。4人部屋の誰かの赤ちゃんが泣くたび、ジュニアなんじゃないかと目が覚めeye、ジュニアが泣いていればおむつ交換と授乳。出産が終わったと思ったら、めまぐるしい育児がスタートしましたdash

|

« 生後2週間 | トップページ | 入院レポ Day1 »

0 month (new born)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/22286057

この記事へのトラックバック一覧です: 入院レポ Day0:

« 生後2週間 | トップページ | 入院レポ Day1 »