« 入院レポ Day0 | トップページ | 入院レポ Day2 »

入院レポ Day1

2008年7月3日

今日はエイちゃんが午前中お休みをもらえたので、早めに面会に来てくれる。写真cameraやビデオをいっぱい撮る。ジュニアの顔を見てるだけで、時間が過ぎてくdash。かわいいなぁlovely。母も朝早くから私に差し入れを持って面会に来てくれる。やっぱり母のご飯は美味しいわrestaurant
夜にはmino夫婦も面会に来てくれる。2ヵ月後にはパパ&ママになる2人。「小さいね~」といいながらジュニアを抱っこしてくれました。早く子連れで遊べるようになりたいなぁnote
エイちゃんも今度は仕事が終わってから、また会いに来てくれる。うちに帰るとジュニアの部屋作り(壁紙張り)もあり、忙しいエイちゃんdash。頑張れ~sign03

Dsc00436_blog

Day1のジュニアchick
体重は2426g。
産まれて数日は生理的体重減少するので、昨日より体重down。2500gをきると血糖値検査が必要になるらしいです。・・・というのも、脳の機能には糖をたくさん使うので、それが少ないと障害が残ったりする可能性もあるからだそうです。低体重だと低血糖の傾向が・・・。でも、今日の血糖はなんとか大丈夫scissors。良かったheart04
真っ黒の胎便もべ~っとりあり。お尻にこびりついちゃってるsweat01。この子、うんちしても泣かないんだ。ただれちゃったら困るし、気をつけて見なくちゃ。

Day1のmirucat
悪露交換後からシャワー浴も可となるnote。ジュニアをナースステーションに預けてシャワーを浴びる。すっきり。お裾はしみそうなのでかる~くシャワー。今は1日3回痛み止めと抗生物質を飲んでいるので、痛みはそれほどでもないgood
シャワーのとき自分のお腹を見てビックリeye。産んだらすぐに戻るものかと思ったけど、もう一人居るかのようなお腹・・・。ちゃんと元通りになってくれるのかしらsign02。かなり心配weep
授乳は日中2回だけ。オッパイは全然でないけど、ジュニアは吸いついてます。出るようになるんだろうか。授乳って、痛いのなんのってimpact。乳頭がちぎれそうだよ・・・crying
夜はジュニアが寝てくれたお陰で4時間ほど眠れるsleepy

|

« 入院レポ Day0 | トップページ | 入院レポ Day2 »

0 month (new born)」カテゴリの記事

コメント

予定より20日も早かったから、エイちゃんは壁紙張り、大変だったねsweat01
退院までには間に合ったのかなsign02
私も今月末からは9ヶ月に突入だよhappy01
早いなぁup
miruみたいに正期産に入ってすぐだとしたら、、、もうあと1ヵ月半sign03
もしくはまだまだ2ヵ月半先かもしれないけどねbleah
子連れで会える日も近いね~note

投稿: mino | 2008/07/18 14:39

>minonote
エイちゃん、本当に頑張ったよwink
自分で後回しにしていたツケが回ってきただけだけど・・・ねっ。
後で、ジュニアのお部屋の写真もupするよsign03
minoももうすぐ9ヶ月突入かぁ、いよいよだね。
この2週間くらい会ってないだけで、お腹大きくなってそうだね~。

投稿: miru | 2008/07/19 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/22356697

この記事へのトラックバック一覧です: 入院レポ Day1:

« 入院レポ Day0 | トップページ | 入院レポ Day2 »