« エイちゃんダディ、頑張る! | トップページ | 手作りスコーン♪ »

赤ちゃんへのメッセージ

今日は区の保健センターで、赤ちゃんの心音とメッセージをMDに録音してきましたheart

CDじゃなく、MDかテープってのがいまいちだけど、でも、それでもいい記念になりました。

メッセージは自分で考えても良かったらしいんだけど、何にも用意してなかった私は決まった文章を読んだだけsweat01

でも、なんか恥ずかしかったよbleah

今日は保健センターまで45分くらい歩いたんだけど、その間に4~5回位、すご~くお腹が張っちゃって・・・impact、何度も止まりつつ頑張りましたdashdashdash
でも、それを助産師さんに言ったら、あんまり無理しすぎないほうが良いと言われちゃって・・・。歩くのは良いことだけど、張りすぎて破水とかしたら困るからねとのこと。今は34週でもう赤ちゃんの臓器とかはちゃんとできてるけど、体温調整とかまだうまく出来ないから、あと3週間はお腹の中にいた方がいいって。そりゃそうだよね~。今は無理しすぎず、37週を過ぎてから頑張ることにしようscissors

助産師さん曰く、9ヶ月は結構つらい時期だそうです。
お腹がせりあがってきて、胃の方も圧迫されるし・・・。
ホントに9ヶ月というか、34週に入ってから、なんだかお腹も張るし、苦しい感じが強くなってる気がする。

今までは早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあるけど、もう少しお腹の中にいてくれたらなぁなんて思ってたけど、最近は早く出てきて欲しいなぁって思うようになってきちゃった。

あとどのくらいで会えるかな・・・。

mailheart01赤ちゃんへのメッセージheart01mail(こんなの↓読みましたcoldsweats01
あなたの命がめばえてから9ヶ月がたちました。
今日は心臓の音を通して、あなたが元気に育っていることを聞いて安心しました。これからも活発に動いて元気なことを知らせてくださいね。
あなたが生まれるその日をお父さんと楽しみに待っています。
平成20年6月12日 妊娠34週、9ヶ月
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

|

« エイちゃんダディ、頑張る! | トップページ | 手作りスコーン♪ »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんの心音の録音、各区でやってるんだねheart02
ウチの区でもやってるみたいだけど、私は病院で心音も聞けるし、ビデオに音付きで入ってるんだnote
赤ちゃんの心拍、けっこう早いよねup
あ、でもmiruベイビーは、もう34週だし、だいぶ心拍数も落ち着いてきてるのかな?
miru、妊娠以来よ~く歩いてるけど、助産師さんのアドバイスどおり、今は少し控えた方がいいかもねhappy01
体調がよくても、私たち妊婦は無理は禁物だよねsign03
そんな私も、双子の甥っ子ちゃん相手に、昨日「高い高い」をして、お母さんに注意されました・・・coldsweats01

投稿: mino | 2008/06/13 09:40

>minoshine
どこの区でもやってるサービスなんだね~confident
心音は病院で聞けるんだけど、この前の4Dのビデオにも音は入ってなくてさ~。
一応記念にやってみたよっflair
歩くのも、前とおんなじ距離を歩いてるのに、今の時期は張りやすいんだなぁと改めて気づいたよ。
仕事をしてるときとか5~6ヶ月頃の張り方とは全然違う気がするし・・・、気をつけなくちゃね。

投稿: miru | 2008/06/13 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/21589859

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんへのメッセージ:

« エイちゃんダディ、頑張る! | トップページ | 手作りスコーン♪ »