« お誕生会♪ | トップページ | 9ヶ月妊婦検診② »

父の日

うちの父は函館に単身赴任中house
でも、月に2回は札幌に帰ってくるtrain

今月のお父さんはというとホントに大忙し。

・・・というのも今月は「運動会run」月間だからっsign03

6月第1週は姪っ子Aちゃんの運動会&平井堅のライブのために来札。・・・でも残念ながら運動会は中止。

第2週は延期になったAちゃんの運動会。

第3週はいとこんちのMちゃん(父から見ると姪っ子の子供)の運動会。

第4週の来週は姪っ子Kちゃんの運動会。

休む間もなく、毎週札幌に来てます。

疲れてない?と聞いたら、こういう行事は大事なんだ・・・と話してました。
昔からいとこんちの子供の運動会や学芸会にまで出かけるうちの家族・・・ちょっと珍しいんだけど、こういう行事を通して、家族間の交流にもなっているんだそうです。

「小さいうちにこういう交流がないと、大きくなって突然おじさんだって言われたって困るだろ」と。

そう言われてみれば、そうかも。
やっぱり小さい頃から付き合いが少ない親戚は家族って感じがしないもんね。
そういう家族の交流を大切にしている父のこと、やっぱりすごいなぁって思います。

日曜は父の日なので、感謝を込めてほんのちょっとプレゼントpresent
キャロットケーキも出来たので、おすそ分け。
Dsc00411

いつもありがとう、お父さんnote

|

« お誕生会♪ | トップページ | 9ヶ月妊婦検診② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/21670955

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« お誕生会♪ | トップページ | 9ヶ月妊婦検診② »