« 赤ちゃんへのメッセージ | トップページ | お誕生会♪ »

手作りスコーン♪

Dsc00403

最近、この私が、結構‘手作り’を頑張ってるんだぁwink
・・・時間があるっていいことだね。

定番のレアチーズケーキやベイクドチーズケーキ、
しっとりおいしいバナナケーキ、
初めて生地も手作りしたピザ、
そして、写真にもあるスコーン。

どれもこれもエイちゃん大喜びで、大満足してくれました。
miruはcleverだなぁとお褒めの言葉も頂きましたっscissors

褒められると頑張るタイプ(・・調子に乗るタイプ?)だから、時間と気力が許す限りもう少し頑張ってみますgood

エイちゃんが喜んでくれるとホントに作り甲斐があるわhappy01

次回はAUSで一度だけ作ったことのあるキャロットケーキに再挑戦デスshine

|

« 赤ちゃんへのメッセージ | トップページ | お誕生会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スコーン、おいしそうだねheart04
最近のmiruはいろんなもの手作りするのにはまってる??
やっぱり喜んでくれる人がいるってことが一番のやりがいだよねhappy01
キャロットケーキ、作ったらまたUPしてねup

投稿: mino | 2008/06/13 09:43

>minocake
そうなのよ、結構手作りにはまってるかもwink
AUSのときの料理本を出してきて、できたらエイちゃんの好きなAUSのスイーツとか作ってあげたいな・・・と。
赤ちゃんが生まれたらこんなのことも出来ないだろうし、もう少しの間だけ(?)エイちゃんのために頑張ってみるわheart04

投稿: miru | 2008/06/13 11:02

スコーンおいしそうrestaurant
旦那さんも甘いもの好きなら
作り甲斐があっていいですね~。
オーストラリアの手作りお菓子
どんなのがあるのか
興味あります。
AUSお菓子=ティムタムしか思い浮かばない、、、。

投稿: りりいママ | 2008/06/14 08:05

>りりいママさんcherry
うちの旦那、めちゃくちゃ甘いものに目がないんですよね~。
スイーツなら、何でも大好きheartみたいで・・・困ったもんですbearing
スコーンってEnglandが有名なんですよね?
AUSってアメリカとかイギリスとかと同じようなものを食べてる気がするけど、旦那曰く、ラミントン(12/24の日記参照)、パブロア、アンザッククッキーとかが有名らしいです。
もちろん、ティムタムもhappy01

投稿: miru | 2008/06/16 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/21590384

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りスコーン♪:

« 赤ちゃんへのメッセージ | トップページ | お誕生会♪ »