« 父の日 | トップページ | 名前、変わりました! »

9ヶ月妊婦検診②

今日から妊娠35週に突入dash
来週にはもう臨月ですよ~happy02

昨日はエイちゃんと一緒に妊婦検診hospitalへ行ってきました。

いつもどおり、尿検査と血圧は問題なし。
前回の貧血検査の結果もヘモグロビン10.2とちょっと低めだけど、妊婦ではそれほど心配ない程度らしい。膣の分泌物の検査も感染などの問題なし。
体重は2週間半で1.4キロ増upwardright
ちょっと増えすぎsweat01
・・・先週の金曜のお誕生会、土曜の運動会のお弁当&夜のBBQ、日曜はキャロットケーキを食べすぎたのが悪かったのか、週末だけで1キロくらい増えた気もするんだけどねbearing

そして、大事な赤ちゃんの方はというと・・・、
心臓も元気に動き、肝臓・腎臓などの臓器や大きな血管もしっかりできていて順調そのものらしいデス。
エコー写真は大きくなりすぎてよく映ってなかったけど、でも、元気に大きくなってくれていて一安心です。
よく動くなぁと思ってた場所にやっぱり足が写ってたので、すごい蹴ってるんだろうなぁhappy01

推定体重は2186g。
9ヶ月(32~35週)の終わりには平均で2500gくらいになるみたいなので、まぁ普通なのかな。

最近気になる症状はと聞かれ、お腹の張る回数が増えてきたと伝えると、この時期になると身体も陣痛の準備をしてるのよ・・・と。とりあえずは37週までは張ったら休むを繰り返すしかないのかな。

帰りにはエイちゃんと病棟に寄って陣痛室と分娩室の場所を教え、休日や夜間の出入り口も一緒に確認して帰ってきました。
これで準備万端sign02

次回の検診も2週間後です。

|

« 父の日 | トップページ | 名前、変わりました! »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

miruの身体は、着々と陣痛の準備してんだねup
ほーんと、もうすぐだもんねhappy02
なんかドキドキしてくる~heart02
体重UPは気になるけど、もともとあんまり増えてない方だし、あんまり気にしなくていいんじゃない??
でも、栄養バランスだけは気をつけてね~happy01

投稿: mino | 2008/06/17 13:59

>minochick
もうすぐだもん、そりゃお腹も張るよね~。
今日も2駅分歩いたら、張るわ張るわsweat01
何度も休みつつ歩いて、帰りは地下鉄subway使ったわ。
最近は甘いものcakeもすごく食べたくって、体重も気になるけどまぁしょうがないよね。
今日は野菜をいっぱい食べることにするわ。

投稿: miru | 2008/06/19 16:58

おひさしぶりです~。もう35週なんですね!! すごぉ~いo( ^_^ )o 失礼に聞こえたらすみませんが、周りの妊娠ってとっても早く過ぎていくような気がします笑。私の旦那の妹もこの前出産したんですが、あれ??もう?と思ったり汗。毎日みてないからでしょうねきっと。
あと1ヶ月で、お腹の赤ちゃんとさよなら、この世に登場する赤ちゃんにこんにちは、ですね♪♪
でも、推定2500グラムって平均サイズで良かったですねえ。こちらの血が入っていると大きいっていいますもんね・・・。私の同僚はこの前4000の子産んでたし、義弟は5000で産まれたって・・・。こえ~よ、それ新生児??みたいな笑。
何はともあれ、出産までお大事に。そして母子とも無事に、元気いっぱいな赤ちゃんを授かれますように祈ってます!

投稿: poketpp | 2008/06/21 08:17

>poketppさんclover
こんにちわ~~~heart04
poketppさんの言うとおり、周りの妊娠って経過があっという間ですよね~。
気づいたらもう赤ちゃん抱いてるみたいなっ。
自分の妊娠でもあっという間な気がします。
特に後期は進むのが早い気が・・・dash

それにしても、4000gとかは聞いたことあるけど、さすがに5000gにはビックリsweat01
絶対、そんなに大きいと帝王切開ですよね?
うちの旦那の兄弟は生まれたとき3200~3300gでAUSの中では小さいほうなのかもsign02
でも、やっぱり旦那がオージーってわかったら、こっちのDrには大きくなるかもしれないねって脅されましたcoldsweats01
今のところ大丈夫なので少し安心してるんですけどね・・・。

投稿: miru | 2008/06/21 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/21671839

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月妊婦検診②:

« 父の日 | トップページ | 名前、変わりました! »