« 出産準備のお買い物♪ | トップページ | エイちゃんダディ、頑張る! »

ベビーの手作り小物☆

私と妹はうちの母の手作りの洋服を着て育ってきましたt-shirtdenim

小さいときの写真に写ってる洋服やコートはもしかしたらほとんど手作りかもってくらい。中学の制服まで手作りだったし、ドレスでもな~んでも作れるお母さんnoteはやっぱり尊敬confident

・・・でも、残念ながら私も妹もその血は受け継がず、器用じゃないのよねsign02

そんな私も、今回は生まれてくる赤ちゃんのために頑張ってみましたよっscissors
ぶきっちょさんにもできる簡単なソーイングhairsalonって感じだけどねっ。

ミシンは母に借りて、少しだけ生地もおすそ分けしていただきましたhappy01

そして、出来た作品はこ・ち・らdown
エイちゃんには好評だったよんshine

Dsc00395
スタイ5枚・・・同じ生地ばかりだけどねcoldsweats01

Dsc00396
ボールとゾウさんのガラガラ。中に鈴が入ってますwink

Dsc00397
オムツ替えマットとポーチ

Dsc00398
お風呂上がり用のおくるみ

Dsc00399
適当に作った巾着袋。何かに役立つかなsign02

|

« 出産準備のお買い物♪ | トップページ | エイちゃんダディ、頑張る! »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

一気にいろいろ作ったねhappy01
どれもかわいいじゃ~んheart04
さすがやればできるね、mirusign03
私もまたしばらくお休みに入るし、何か作ろうかなぁnote

投稿: mino | 2008/06/06 18:09

>minoshine
へへ、ちょっと頑張ったでしょ~happy01
この2週間くらいでこんだけ作れたよscissors近くでみるとかなりヤバイけどね。
本当は帽子や手袋、授乳ケープなんかも作りたいんだけど、ちょっと疲れたので休憩・・・。
お産までにできるといいんだけどね。

投稿: miru | 2008/06/07 00:13

すごーい!
これだけ作れれば
十分に器用ですよwobbly

私も色々作りたかったんだけど
生まれてしまったら
なかなかそんな暇もなし、、、

布ばかり買ってきて放置されてますcrying

投稿: りりいママ | 2008/06/08 23:27

>りりいママさんhappy01
こういうのってかなり‘作ろうsign03’って意気込まないと作れないですよね~。
ミシンを借りてるうちに・・・と思って頑張っちゃいましたgood
でも、洋裁ってやっぱりあんまり好きじゃないかも。
・・・買ったほうが早いって思っちゃうんですよねっbleah

投稿: miru | 2008/06/09 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/21452320

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーの手作り小物☆:

» 何かとお騒がせのNOVAについて、リナの外国人のお友達が、教えてくれた秘密のお話一挙に書いちゃいますね! [リナ初めてのFX投資]
リナです。 いろいろお騒がせの末遂に倒産しちゃったNOVAですが、日本&日本語に興味があって日本に滞在したいなあ。。。と思っている外国人の人たちにとってNOVAはとっても有名です(でした。) でね、あまりにいつもいつも、講師を募集していたから、みんな一回は....... [続きを読む]

受信: 2008/06/06 19:10

« 出産準備のお買い物♪ | トップページ | エイちゃんダディ、頑張る! »