« エイちゃんJr(ジュニア) | トップページ | 来客。 »

パパの育児講座

先週の日曜日、エイちゃんとアカチャンホンポの育児講座に参加してきましたhappy01

妊婦体験を出来るスーツを着たエイちゃん。
Dsc00189_blog
普段からお腹が出てるエイちゃんでもbleah、やっぱり妊婦のお腹を体験することで大変さをわかってくれたみたい。「何かを落とした時とか、拾うの大変なんだね・・・」って言ってました。そうだよ~、足の爪を切るのだって大変なんだからsign03

あとは沐浴実習。
Dsc00190_blog_2 
エイちゃんにとっては初めてだし、もちろん、日本語の説明は聞き取れてないから、ちょっと大変でした。
でも、大きな手でゆったりやっていたので、助産師さんに「上手ね~up」なんて褒められてました。

肌着を着せるのもgoodgood
Dsc00192_blog
なかなか上手にできました。これで私も一安心confident
エイちゃんに頑張ってもらわなくっちゃ。

帰りにはすこ~しお土産もいただき帰って来ました。


(先日、エイちゃんにblogに顔を出すなといわれたので、今更ながら暈しを入れてます・・・今までの写真はそのままだから意味ない気がするけどsweat01

|

« エイちゃんJr(ジュニア) | トップページ | 来客。 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

妊婦スーツ姿のエイちゃん、おっきいねぇsign03
いい体験ができてよかったねhappy01
ウチはあさって、区の両親教室があるから、そのときにスーツ体験できるかな?
来月もアカチャンホンポのスクール行くし、みーくんには、いっぱい勉強・体験してもらわなくっちゃnote

投稿: mino | 2008/05/26 10:51

>minoclover
み~くんは細いから、妊婦スーツ体験したらもっと私たちの大変さ感じるんじゃない?
このお腹で7キロらしいよ。
いろんなスクールで実際に体験することが一番勉強になりそうだよね~wink
パパたちには頑張ってもらいましょgood

投稿: miru | 2008/05/27 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/21133293

この記事へのトラックバック一覧です: パパの育児講座:

« エイちゃんJr(ジュニア) | トップページ | 来客。 »