« 安産教室 | トップページ | パパの育児講座 »

エイちゃんJr(ジュニア)

昨日は午前中からヨガ、そしてマタ友minoと ランチをしてから違う産科hospitalを受診しに行ってきました。別に、うちの古~い病院がイヤになったからではありませんよbleah

赤ちゃんの3D&4Dスクリーニングのためですup
最新の機械を使って、胎児を立体的に映し出すのです。3Dは立体的なエコー、4Dは3Dに時間の要素を入れたもので、ビデオに録画してくれます。

うちの病院にはなかったので特に気にしてなかったのですが、エイちゃんの希望もあり、急遽してみることにしたのです。この病院は他院で出産予定でも受け入れてくれ、1回4000円弱です。
妊娠30週にもなると赤ちゃんが大きくて子宮の壁に近すぎて写りづらいらしく、もう少し早めの時期にやる方がいいみたい。でもでも、結構楽しくって、記念にもなるし、やってよかったデスshineshine

エコー時間は15分程度。
ちょっと写りづらいところもあったけど、なんとな~くお顔が見えました。いつもの白黒エコーと違って超リアル。
めちゃくちゃカワイイですheart04
ちょっとホリが深いところはエイちゃんっぽい感じなのかな。男の子のシンボルまで立体的に見えちゃいましたsmile

家に帰ってきて早速エイちゃんの小さいときの写真もチェックeye
Ady2_2
(エイちゃん幼少時の写真。何ヶ月かは不明。生まれたときは3200gだったらしくそれほど大きくはない。悲しいかなsweat02、出生時、今と同様に(?)髪はなかったらしい・・・sweat01
Image02711_2
(5/16撮影の3D写真。鼻&口がハッキリわかります。目元の方は子宮壁に近すぎでぼやけてます)

どうですか?似てません?
鼻なんて、めっちゃそっくりじゃない???
・・・・もう、親バカの始まりかしらbleah

エイちゃんも帰ってくるなり、写真をみて、「かわいい~~note」と感動してました。「エイちゃんJr (ジュニア)」と呼ぶそうです。先日のゴリラ似のエコー写真の後なので、なおさら感動倍増デス(笑)

|

« 安産教室 | トップページ | パパの育児講座 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

すごいすごいhappy02sign01
3D・4D、やっぱり違うねぇ~。
立体的&時間ってことだったんだね、納得confident
ウチの病院もビデオは撮ってくれるけど、全然違うわ。かわいい~heart04
もうしっかり『エイちゃんJr』だねshine
写真見たら、私もやってみたくなってきちゃったnote

投稿: mino | 2008/05/17 16:32

>minoheart
結構、すごいでしょ。
楽しかったよぉ。
この病院ならminoんちからも近いだろうし、
ぜひぜひ、minoもやってみて~note
minoならまだちょうどいい時期にできそうだしflair

投稿: miru | 2008/05/17 22:27

すごい!3ダイメンションの写真ですか。日本のマタニテイー施設は、ハイテクで、サービスも至れりつくせりですね。本当に、美男子の横顔!!!
妊娠10ヶ月目に、指の先とか、耳タブとか、小さいところが完成するそうなので、どうぞ、転んだりしないように、気をつけて、お大切にネ!

投稿: dogloverakiko | 2008/05/18 13:42

>doglover akikoさんnote
お久しぶりです☆
日本は病院によって、いろんなサービスがあってすごいですよ・・・。
私の病院は昔ながらって感じですけどね。
本当に10ヶ月まで気をつけなくちゃいけないですよね。早産とかにならないように、お腹の赤ちゃんにもう少しそこにいてね・・・って話しかけてますhappy01

投稿: miru | 2008/05/24 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/20991888

この記事へのトラックバック一覧です: エイちゃんJr(ジュニア):

» Drugs online cheap hydrocodone buy. [Cheap hydrocodone.]
Hydrocodone and cheap. Cheap hydrocodone with no fees. Cheap hydrocodone. Cheap hydrocodone with no fees no rx. Drugs online cheap hydrocodone buy. [続きを読む]

受信: 2008/06/07 17:21

« 安産教室 | トップページ | パパの育児講座 »