« 二人だけの誕生日♪ | トップページ | 母親教室・3&4回目 »

9ヶ月妊婦検診①

昨日から、妊娠9ヶ月に入りました~scissors
出産予定日まで8週を切り、正期産の時期まではあと5週デス。

今日からは検診も2週間に1回。
前回からあっという間に2週間が経ちましたdash

最近の体調の方は特に大きな変化はないけれど、
時々足をつったり(8ヶ月以降、2回つったsweat01)、
異様に体がかゆくなったり、
お腹の張る回数が少し増えたり・・・くらいの変化があります。
あと、胎動が激しくなってきた。前はポンポンって感じだったけど、今はぐにゅぐにゅsign04sign05って動き回ってるのがわかるくらい。どんどん大きくなってるんだろうなぁ。ま、疲れ易いのは相変わらずで、出かけた後は帰ってきて昼寝?夕寝?をすることは多いです。

今回の検診はというと、楽しみshineのエコーがないので、赤ちゃんとの対面はないんだけどdown、心音の確認では元気なようですgood

血圧も100台で問題なし。
尿糖、尿たんぱくもなし。むくみもなし。

前回気をつけるように言われた体重ですが、
ちょっとでも軽くしようと今朝は朝食breadを抜いて、薄着をして、つめを切って(あんまり変わらないよね・・・笑)、アクセサリーもつけずに行ったおかげで(?)、350g増upwardrightで済みました。先生には「あんまり体重増えないほうなのね~」と言われました。ホッwink

気づくと、9ヶ月で元の体重から3.2kg増のみ。
8~10kgまで増えてOKといわれてるんだけど、このまま順調に行けば6kgくらいですむかなぁ。結構、優良妊婦だと思うんですけどね~shineホホホbleah

これなら、完全母乳でいけば、出産ダイエットなんてのもできちゃうんじゃないかしらsign02
ちょっと期待・・・up
でもでも、残りの1ヶ月で4キロ増えたって人もいるみたいだし、最後まで気は抜けないか。といいつつ、今日はご褒美にエクレアを買ってきて、一人で食べちゃいましたけどcakedelicious

他の検査は膣の分泌物検査、貧血検査のための採血。
結果は次回教えてくれるそうです。
次回は約2週間後、エコーがあるのでエイちゃんと一緒に行く予定ですhospital

|

« 二人だけの誕生日♪ | トップページ | 母親教室・3&4回目 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

もう妊娠9ヶ月かぁup
私も来週から7ヶ月(2ヶ月違いは変わらないよねdash)だけど、なんだかすごくあっという間だよねnote
もうすぐお腹の赤ちゃんと会えるねheart04
私も楽しみだよ~happy01

投稿: mino | 2008/05/29 16:32

>minoheart
何度も言っちゃうけどsweat01、ホント日にちが経つのが早いよねdash
minoももう7ヶ月になるんだもんね~。
あっという間だ。
もう、いろいろ準備しなくちゃね~。

投稿: miru | 2008/05/29 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/21245433

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月妊婦検診①:

« 二人だけの誕生日♪ | トップページ | 母親教室・3&4回目 »