« 生後3日目♪ | トップページ | 助産師からのアドバイス☆ (母親教室・2回目) »

8ヶ月の妊婦検診

今日で妊娠29週6日目、8ヶ月も半分が過ぎようとしています。
あと7週もすればいつ生まれても良い「正期産(37w0d~41w6d)」になるんです。
長いようで短い妊娠期間も気づくと終盤ですよdash

今日はエイちゃんと一緒に妊婦検診hospitalに行ってきましたぁ。エイちゃんにとっては久々のエコーです。ちゃんと早起きしてくれたので、時間にも間に合いましたup

まずは私の体重&血圧測定と尿検査。
血圧も尿検査も問題なし。
でも、今まで順調だった体重管理がヤバイ。仕事を辞めてから、増える一方なのよね。結局、この3週間で1.6キロ増です。ちょっと(やさしくだけど)注意されちゃったdown

次はお楽しみのエコーshine

先生が心臓もちゃ~んと4つの部屋に分かれてて、今のところ、他にも異常はみられず順調だと教えてくれました。推定体重も1438gでちゃんと大きくなってました。まずはホッ。
お産が近づくにつれ、五体満足で健康で生まれてくるように・・・と願うことが多くなってきたんです。高齢出産でもあるし、心配はつきないよ・・・sad
本当にドキドキします・・・。

そして、もう一度、しつこいけれど、性別チェックsign03
・・・やっぱりついてました、男の子のシンボルimpact
もう、隠しようもないほどしっかりとcoldsweats01
これで改めて、名前を考え始めようと思います。
Blog

もう1枚のエコー写真を見ると、
顔もなんだかしっかりしてきたようです。

829w6dblog

でも、これって、どうみてもサルかゴリラ。
もちろん、自分の子だもん、かわいいんだよsign01
でも、どうみても・・・動物系だよねhappy01
・・・って、めちゃくちゃ言ってたらエイちゃんに怒られちゃった(笑)
おでこと鼻の形がしっかりしてるのはエイちゃん似。
分厚い唇は私似。って感じかな。
そして、ついでに頭の大きさは32週くらいもあって大きめ。
これも私似かdowndowndown
う~~~~ん、どんな顔して生まれてくるか本当に心配になってきちゃったsweat01はは

とにかく、今のところは順調。
食生活にも気をつけて、ヨガと散歩で体重コントロールも頑張らなくちゃgood

帰りには早速病院から歩いて15分ほどの格安のお店、‘西○屋’で男の子用の服を3枚買って帰りましたnote

|

« 生後3日目♪ | トップページ | 助産師からのアドバイス☆ (母親教室・2回目) »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

昨日の検診、赤ちゃんも順調なようで一安心だねhappy01よかった、よかったheart04

でも2枚目のエコー写真、思い出してはなんだか笑っちゃうよhappy02(ごめんごめんsweat01
だって~!!
miru自身も、「動物系」だって言ってんでしょ~dash
確かに・・・、そんな風にも見えてしまってbleah
私もエコーを見るたび、「こりゃ、宇宙人か何かだわup」と思うもん。
もちろんsign03それでもかわいいheart02と思ってるんだけどねnote
「男の子」は確実みたいだねflair
名前は、、、半蔵???

投稿: mino | 2008/05/13 10:30

>minoclover
順調でホントに一安心confident
生まれるまでやっぱり心配だもんね・・・。
やっぱりminoからみてもちょっと笑っちゃったでしょsweat01
もちろん、顔の肉付きがわかんないから、どんなエコー写真をみても似たようなもんなんだろうケドね。
名前、どうしよ~。
昨日もエイちゃん悩んでたよ。
半蔵にしたら、suitが名付け親sign02
それはやめとかなくちゃ(笑)

投稿: miru | 2008/05/14 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/20920182

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月の妊婦検診:

« 生後3日目♪ | トップページ | 助産師からのアドバイス☆ (母親教室・2回目) »