« 献血☆初体験 | トップページ | 家庭裁判所 »

母親教室・1回目

今月は毎週水曜日に区の保健センターで開催している母親教室に参加しま~すsign01
今日はその1回目でしたshine

ちょっとドキドキheart04しながら、始まる15分前には保健センターに到着。名札を書いたあと、地域ごとに3グループに分かれて座りました。すぐそばに座ったプレママさんと話をしてみると、やっぱりご近所さんnote
うちの区はプレママさんって少ないのかな~って思ってたけど、1グループ10人以上と結構いっぱいいてビックリしました。こんなにそばに、こんなにいっぱいのプレママさん達が住んでいたのねっheart04
本当なら2ヶ月前の教室に参加予定だったので、周りを見渡すと私のお腹が一番大きい感じだったけどね。

ところで、今日のプログラムはというと・・・、
・助産師さんからの講話&簡単な体操
・交流会
・栄養士さんからのお話

助産師さんや栄養士さんからのお話は今までにも聞いたことがあるような内容なので、時々あくびが出ちゃったけどbleah、でもでもやっぱりタメになりますconfident

楽しかったのはやっぱり交流会good
3~4人の少人数のグループに分かれ、自己紹介など30分ほどおしゃべりしました。うちの地区は高層マンションが多く、転勤族が多いみたい。私のグループの4人中2人が本州から、もう1人も道内からって感じで、元々札幌の人って少なかったのよね。みんな札幌に来て数ヶ月とか1年とか・・・それで妊娠もしたから不安がいっぱいって話してました。

帰りには一番最初に話したプレママさんとちょっと立ち話。話しているうちに、他のご近所さんも見つけ、結局3人のプレママさんと一緒にうちの近くのファクトリーでお茶して、メアドも交換して帰ってきました。
明日、その中の一人のプレママさんがアロマセラピーヨガの体験に行くというので、4人で一緒に行く約束もしちゃいましたup
仲良くなれるかしら・・・notes

|

« 献血☆初体験 | トップページ | 家庭裁判所 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

miruも、母親教室、どうだったかなぁって思ってたよhappy01
お互い、これから毎週だもんね~note

今日は今ごろアロマテラピーヨガの体験中かな??
よかったら私にも教えてーup

さっそくプレママ友達もたくさんできたみたいでよかったねheart04
私はそんなに進展はなかったけど。。。
これから仲良くできる人、増えるかなsign02

投稿: mino | 2008/05/08 08:59

>minoheart04
あと3回の母親教室も楽しもうね~happy01
minoもこれからいろんな人と話す機会があるから楽しみだね。
私もいろんな人と話して情報交換できるといいなflair
家が近い人とかだとなお会いやすいしね~っgood
メールでもすでに報告しちゃったけどbleah、アロマセラピーヨガもなかなか良かったよん。
身体を動かすとやっぱり疲れもでるのか、帰ってきてからソファーで寝ちゃったけどね。
詳しくはまた今度会ったときにねっscissors

投稿: miru | 2008/05/08 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/20823698

この記事へのトラックバック一覧です: 母親教室・1回目:

« 献血☆初体験 | トップページ | 家庭裁判所 »