« GWスタート♪ | トップページ | ベビーザらス »

先生、お疲れ様でした☆

昨日、札幌市内の某ホテルで、
高校時代の恩師の定年退職を記念して盛大な(?)パーティを開催しましたshine
・・・といっても、クラス会と兼ねているので、
実はこじんまりとしたなごやかなパーティheart
でもでも、本当に楽しかったぁup

出席者の半分くらいはいつも集まってるメンバー&その家族だったけど、それでも合計30名弱は集まりました。
卒業以来会ってない顔もチラホラあって本当に懐かしい。

先生はというと、私たちが高校1年のときに赴任してきてから今年の3月まで20年間、うちの母校でずっと頑張ってきたのです。そしてずっと私たちを見守っていてくれていました。本当にすごいことだと思います。本当にお疲れ様でした。

このパーティを開催するのに幹事さんは本当に大変だっただろうけど、声を上げてくれたおかげで先生や奥様、そしてクラスメイトたちと良い時間をすごすことが出来ました。もう、大感謝デスhappy02

プログラムも完璧scissors
チャイムbellが鳴って、先生が入ってきて、みんなが席に座る。
早速ホームルームpencil
先生がみんなの出席を取ってくれて、そして一言。
先生の古文の授業bookや校歌notesや、
・・・すべてがあの頃を思い出させてくれましたshine

卒業して17年たった今もこうやってみんなといられるのも、
先生の生徒になれて、そしてみんなと同じクラスになれたからなんだよね。

この会に出席できただけでも日本に帰ってきていて良かった・・・と思うmiruであります(←ちょっと大げさ?smile

Dsc00042_blog
先生の最終授業デス。
古文、平家物語についてでしたが、難しすぎでしたbearing

Dsc00011_blog
なつかしグッズ 
・・・ジャージ、かなりいけてなかったですdown

Dsc00057_blog_2
家族紹介&近況報告で、miruとエイちゃんも一緒に壇上へ。
緊張しちゃったsweat01

|

« GWスタート♪ | トップページ | ベビーザらス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同窓会なんて、中学のやつが20歳の成人式と共に開催されただけで、全然無いよー。

こーいう風に恩師を送れるのも良い機会だよね。懐かしい友達とも会えるし。

どーでもいいけど、子供産まれる前ぐらいに北海道にでも遊びに行くよ!もちろんお土産持参でね(笑)

投稿: Biwabass | 2008/04/30 00:08

楽しかったねーhappy01
ほんとに、いい担任&いいメンバーに出会えたこと、あらためて幸せだなぁって思ったよnote
私たちだけじゃ、思っていてもなかなか実行できなかったから、幹事が声を上げてくれて、本当によかったよねshine
またみんなで集まりたいなぁhappy02

投稿: mino | 2008/04/30 18:00

>Biwabasssoccer
うちも同窓会は中学のが1回、高校のクラス会は今回が初めて・・・そんなもんだよね。
でも、集まってみるとかなり楽しかったわ。
コレを仕切る幹事がいて出来ることなんだけどね。

お、ちょっと~、北海道来ちゃう?
これから気持ちいい時期になるからいいよぉ。
梅雨もないし、最高よっsun
お土産い~っぱい持ってきて!(笑)
今日で仕事も終わったし、いつでも待ってるよんnote

>minoribbon
ホントにいい時間だったよね。
こういうメンバーと出会えたこと、あんなにいい高校時代をすごせた事、本当に幸せだと思うわ。
幹事には感謝だねっconfident
みんなの連絡先も少しはわかるようになったし、
またいつものメンバーで集まるときにはいろんな人に声かけちゃうってのもいいよね~flair

投稿: miru | 2008/04/30 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/20635890

この記事へのトラックバック一覧です: 先生、お疲れ様でした☆:

« GWスタート♪ | トップページ | ベビーザらス »