« ベビーザらス | トップページ | お花見♪ »

退職

日本に帰ってきてから2年と1ヶ月間、緩和ケア病棟でたくさんの癌の患者さん、ご家族の皆さんと出会い、たくさん悩みながらケアしてきました。

その人、その家族に合わせたケアをするに当たって、一言では言い尽くせないくらい、大変だったし、悩んだし、泣いたし、、、、でも、看護師としての基本も学べて、一人の人間としても少しは成長できたんじゃないかなって思えます。本当に充実した2年でした。

職場の先輩、同僚にも本当に恵まれました。
看護技術もろくにできない私にいやな顔一つせず、本当に優しく教えてくれ、見守ってくれ、サポートしてくれ、悩みも聞いてくれ、本当に感謝・感謝です。
仕事のことって、他の友達や家族にあまり相談したりしない方だと思うんだけど、それが出来たのもすべて病院内で解決というか、相談に乗ってもらえていたからなんじゃないかと思います。それくらい、人的環境は良かったんだなぁconfident

タダ、残業がありすぎるのと(残業代もろくに出ない・・・)down、給料が安いのとdown、託児所なんかもないdownのが子供を持って仕事を続ける女性にはちょっと大変な職場かなと思っちゃいます。

毎日へとへとでエイちゃんにもいっぱい迷惑かけたけど、なんとか妊娠8ヶ月の今日まで頑張れて良かったscissors

まだ辞めたという実感はないんだけど、でも、なんだかさびしい気持ちですweep

患者さんも病棟のみんなもいつも優しい言葉をかけてくれて、それだけでココまで頑張れた気がします。本当に恵まれているなぁと思います。

これからは今まで好きなことをしてきた分、生まれてくる赤ちゃんとエイちゃんのために時間を費やそうと思います。

今日はエイちゃんがご褒美に焼肉に連れて行ってくれましたshine
これからも頑張るぞぉsign03

Image0151
またまたカワイイお花をいただきましたheart04

|

« ベビーザらス | トップページ | お花見♪ »

看護師」カテゴリの記事

コメント

何はともあれ、お疲れ様!
これからは自分と家族の為、時間を使ってね!

投稿: Biwabass | 2008/05/01 00:27

mirucherry2年と1ヶ月、おつかれさまhappy01
確かに残業が多くて、残業代もろくにつかないdownってこと以外は、miruから仕事の愚痴は聞いたことないよね。
職場でもいい人たちに恵まれてよかったねーnote
私も7月までの仕事がある日以外はヒマだし、お買い物したり、勉強会におみやげもらいにいったりshine、いっぱい遊ぼうねーhappy02

投稿: mino | 2008/05/01 14:42

>Biwabasshappy01
ありがと~heart02
すこ~しだけ、のんびりしちゃいますnote

>minohappy02
ありがとうheart04
いい人ばかりの職場でラッキー者だったわup
普通の病院だったら、続けられなかったかもしれないもんなっ。
予定日まであと2ヵ月半弱、いっぱい遊んでね~note

投稿: miru | 2008/05/01 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/20676634

この記事へのトラックバック一覧です: 退職:

« ベビーザらス | トップページ | お花見♪ »