« new face | トップページ | 当たりカフェ♪ »

オメデタですか?

今日から妊娠7ヶ月目note
4週間ってあっという間dashですねぇ。
あと3ヶ月ちょっとで出産予定日になりますscissors

最近はお腹も急に大きくなってきて、
「オメデタですか?」なんて聞かれることも出てきましたhappy01

職場でも患者さんに
「あれ、妊娠してたんだね~。お腹大きくなってきたね。」
「何ヶ月なの?」
「看護婦さんには頼めないよ。‘一人半’分働いてるんだから!」
「無理しないで!他の看護婦さん呼ぶから大丈夫だよ」
・・・なんて、いろいろ声をかけてくれます。
自分だってみんな辛いのに優しい言葉をかけてくれるんだよね。
嬉しいデスweep

制服もだんだんきつくなってきたので、
マタニティ用の制服をリースすることにしました。

あと1ヵ月後にはもっともっと大きくなってるのかなぁup

最近はめまいは落ち着いてきたけど、
でも身体のだるさは妊娠初期以上にある感じ。
便秘もちょっと続いてる。
お腹の張りも仕事が忙しい日には激しくなる。
夜寝るときは左向きじゃないと辛い。
夜中に寝返りのたびに目が覚める。
夜中に足がつりそうになる。
頻尿・・・。

いろんな症状があるけど、
でもでも、胎動も盛んで、
元気よく動いてくれてるお腹の赤ちゃんを感じると
ちょっと安心してます・・・。

4月16日の検診日、楽しみheart04

|

« new face | トップページ | 当たりカフェ♪ »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

いや~、妊娠っていろいろ大変なんだね。。。今、うちの病棟もMaternity leaveとってる人3人。ラッシュだわ@
エイちゃん、昇格、おめでとー!よかったね♪仕事、楽しんでるよう?
体に気をつけて、無理しないようにね!赤ちゃん、楽しみだね~♪早く、赤ちゃんに会いたいな~@

投稿: Nyanyo | 2008/04/02 19:36

ほーんと、お腹目立ってきたよねhappy01
まだ私はそんなに気づかれないくらいだから、この2ヶ月の差が意外とあるのかな?
私もこれから胎動を感じるようになるんだなぁ。
楽しみheart02
だるいときとかお腹が張るときは、無理せず休んで、あと1ヶ月、お仕事頑張ってねーnote

投稿: mino | 2008/04/03 18:14

>Nyanyotulip
ひさしぶりぃhappy01
元気?
産休中の人が3人もいるんだぁ。
大変だね・・・。
あっ、でもAUSはちゃんと代わりがきてくれるから人数的には大丈夫なのかな?
妊娠って別に病気じゃないけど、でもいろんな症状が出てくるんだよね。
私も一つ一つが新しい体験だよ。
エイちゃんも元気に頑張ってるよ。
新しい方の分校(?)はまだ生徒数も少なくて少しは楽らしい。
楽しんでやってるよsign03

>minoapple
minoの初胎動も楽しみだね~shine
時々ジ~ッとお腹触ってみたら、早く気づくかもね。
このお腹もここ数週間で出てきたから、minoも2ヵ月後にはこんな風に大きくなってくるんだろうね。
でも、急に大きくなるから、妊娠線が心配despair
いっぱいクリーム塗っとかなくちゃ。

投稿: miru | 2008/04/05 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/12103885

この記事へのトラックバック一覧です: オメデタですか?:

« new face | トップページ | 当たりカフェ♪ »