« 秒読み | トップページ | GWスタート♪ »

マタニティヨガ

今日はマタ友のminoの一緒に初のマタニティヨガsportsに行って来ましたぁ。体験レッスンということで無料デスscissors

場所は家から徒歩15分。
今日も札幌はまた暖かくて歩いてたらジワ~ッと汗が出るくらい。

レッスンの方はというと、90分。
最初はなんと88歳sign02の助産師のおばあちゃん先生のレッスン。
もう年を聞いてびっくりimpact
助産師歴60年以上、ヨガ歴も20年以上という大ベテランで、逆子さえも直してしまうという、ゴットハンドの持ち主だそうです。前半のヨガは赤ちゃんの位置をちゃんとした場所に直すのを目的でした。

その先生のあとはまた別のおばさん先生が今度は全身のヨガ。
呼吸法や安産に向けて正しい姿勢を保つようにといろんな助言もしてくれました。

久々のヨガだったので、ちょっと身体が痛かったけど、でも何だか気持ちよかったぁ。

なかなかいい感じなので、5月から週1で通おうと思いますnote
お腹の大きい妊婦さんもいっぱいいたので、臨月まであと3ヶ月頑張れそうかな~。
安産に向けて、ヨガ再開だぁhappy01

|

« 秒読み | トップページ | GWスタート♪ »

yoga」カテゴリの記事

コメント

今朝起きたら、全身が痛い・・・。
昨日のヨガのせいだねぇ~。
いかに日ごろ運動不足かってことだ・・・。

昨日帰ってからもスケジュール調整してみたよ☆
妊婦検診の日をずらしたり、プレママスクールの日は仕事を休みにしちゃえ~!なんて考えたりして、、、
私も5月の第2週から通うようにしようかと思ってるよ♪
せっかくだから早く通いたいしね。

投稿: mino | 2008/04/24 09:43

お久しぶり。
ご無沙汰してたらもう仕事も退職なんだね~
よくがんばったよね~happy01えら~い

これからはママとしての準備をゆっくりする時期に入るね。

元気なイケメンを産んでねgemini

投稿: nene | 2008/04/24 19:16

>minochick
この前はお疲れ~。
私も次の日なんだか身体がだるかったよ。
特に腕sign02
そんなに腕使ったっけ?
minoも一緒に始められそうなら、なお嬉しいわ~。
一緒に赤ちゃんのために頑張ろうねんscissors

>neneちゃんcherry
おひさ~。元気にしてる?
そうなのよ、もう退職sign03
早かったような、長かったような・・・。
こんな身体で臨月近くまで働いた先輩もいるから、
私くらいじゃまだまだなんだろうケドねsmile
来月からはのんびり赤ちゃんのことを考える時間も増えるかな。

投稿: miru | 2008/04/26 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/20512236

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティヨガ:

« 秒読み | トップページ | GWスタート♪ »