« 贈り物♪ | トップページ | 7ヶ月検診 »

たこやきパーティ

日曜日、エイちゃんの同僚主催の‘たこやきパーティ’へ行ってきましたrestaurant

エイちゃんの同僚ってことで、国際色豊か。
主催してくれたVはカナダ人、もう一人のヘッドティーチャーでもあるKはアメリカ人と日本人のmix、そして新しく入ったばかりのNはアメリカ人。
受付の4人は日本人だけど、その旦那様の一人はNZ人だし、日本語と英語が入り混じってました。

でもでも、今回参加したエイちゃん以外の先生はみ~~~んな日本語上手up
おうちでも英語じゃなくて日本語なんだって~。
うちは8~9割は英語だもんな。
これじゃ、エイちゃんの日本語上達しないよねcoldsweats01

実はアメリカ人のNの奥様は日本人でなんと妊娠9ヶ月。
パーティーの間ずっとマタニティ話で盛り上がっちゃいましたshine
楽しかったぁhappy01
2ヶ月違いでお腹の大きさが全く違うの。
赤ちゃんももう2キロ位あるらしい。
生まれたら、遊びに行く約束も取り付けちゃいましたnote
楽しみぃshine

結局、たこやきはほんのちょっと食べただけでしゃべり続けた3時間だったわsign04dash

|

« 贈り物♪ | トップページ | 7ヶ月検診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/20259532

この記事へのトラックバック一覧です: たこやきパーティ:

« 贈り物♪ | トップページ | 7ヶ月検診 »