« 先生、お疲れ様でした☆ | トップページ | 退職 »

ベビーザらス

マタ友minoから情報をもらい、ベビーザらスのマタニティクラスにエイちゃんと参加してきましたぁhappy01

参加者はmino夫婦とエイちゃん&私、の他に2夫婦、1プレママとちょっと少なめ。

講師の方が栄養士だったこともあり、内容は妊娠中の栄養についてが中心。そのほかにもミルクの作り方を実際にやってみたり、スキンケアについてのお話もありました。
たったの1時間だったのであっという間だったけど、栄養のお話をしてる間は何だか眠かったsleepy
授業っぽいのはやっぱりダメねbleah

エイちゃんとminoの旦那様がミルク作りを体験sign03
Dsc00133_blog
Dsc00134_blog

エイちゃんと私はちゃんと話を聞いてなかったので、みんなの倍量もミルクを作ってしまったけど、結構楽しそうにやってました。味見もしてみて、飲めることは飲めるけどおいしくはないね・・・down
でも、いい経験ができました。これで、母乳がダメならミルク作りはエイちゃんのお仕事に出来そうねsmile
パパ、頑張ってnote
・・・でも、1ヶ月でミルク代が約7000円にもなるというし、赤ちゃんの免疫システムやスキンシップの面などからいってもやっぱり母乳が絶対良いよね。頑張ってマッサージとかもして、母乳育児を目指して頑張るわscissors

最後にはた~くさん試供品も頂き、さらにベビーザらスの会員にもなって、プレゼントももらっちゃったup(これが本当の目的だったりして・・・shine
Dsc00137

その後はあんなに栄養の話を聞いたというのに、エイちゃんとマックで昼食fastfood
4時間ほどショッピングし続け、疲れきって帰ってきました・・・coldsweats01

|

« 先生、お疲れ様でした☆ | トップページ | 退職 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

これで旦那さんもミルク作りばっちりですねhappy01
そういえば、
病院でミルク会社の栄養士さんに
WHOの勧告でミルクは90度以上の熱湯で
作るように指導が変わったって
言われましたが、
周りのママはそんなこと言われてないみたい。。。
マタニティ教室ではどうでしたか?

私も今度ベビーザラスの
ベビーサイン講習会に行く予定なんですよ~。happy01
無料のはなかなかないから
ここぞとばかりに申し込んじゃいました。
妊婦さんもOKって書いてるけど
もう申し込みは終わっちゃったかなぁ。。
http://www2.toysrus.co.jp/baby/info/event/#000589

投稿: りりいママ | 2008/04/30 11:30

昨日はどうもねーhappy01
ホント、しっかりお土産もGETしてきて、勉強もできて・・・。
こういうイベントはいいね~note
私もベビーザらスで買い物したあと、おやつはマックfastfoodだったよcoldsweats01
どっちの夫婦もダメねぇbleah

投稿: mino | 2008/04/30 17:43

>りりいママさんclover
体験型のって楽しくていいですねgood
旦那もこれでミルク作りはバッチリでしょうsign02
確か、この日は70度以上のお湯でミルクを作るようにって説明していた気がします・・・。
こういう民間のところにはWHOの勧告の内容が届くまでに時間がかかるのかしら?

ベビーサインってのもあるんですね~。
でも、子連れの方がいいのかなぁ?
とにかく、チェックしてみますっ。
情報ありがとうございます☆
無料の講習会とかってやっぱりいいですよねshine

>minocherry
昨日は車rvcarで迎えにまで来てもらってありがとねhappy01
来月は赤ちゃんホンポのもあるし、母子衛生研究会のもあるし、いっぱいお土産presentgetできるね・・・イヤイヤいっぱい勉強できるねbleah
minoんとこもマックfastfoodだったのぉsign02
今、エイちゃんに言ったら笑ってたよsign04happy02
あんなに栄養の話を聞いても、欲求には勝てないねsweat01

投稿: miru | 2008/04/30 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/20653831

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーザらス:

« 先生、お疲れ様でした☆ | トップページ | 退職 »