« 当たりカフェ♪ | トップページ | 試供品集め?! »

歯科検診

行きつけの歯医者さんから、歯科検診のハガキが来ました。
いつもなら、スルーしちゃいそうだけど、
ちょうど妊娠安定期に入ってるし、
子供を生んでからじゃ忙しくてdashいけないだろうと思い、
覚悟を決めて(?)行ってきましたsign04sweat01

ただの歯石取りくらいで済むかなぁ・・・
と簡単に思ってたけど、
やっぱり虫歯発見weep

ちゃ~んと1日2回(仕事のときは1日3回)歯磨きしてるし、
1日1回フロスも使ってるというのに、
どうしてこんなに虫歯になりやすいんだろう・・・・。

今回の虫歯はちっちゃいのが2つだったので、
簡単な治療で済んだからよかったけどねnotes

それでも妊娠中ってことで麻酔ナシimpactだったから、
ちょっと痛かった・・・sweat02

妊娠時期はホルモンの関係上、
歯肉炎にもなりやすいらしいけど、
そっちは大丈夫デシタ。ホッconfident

歯は大切にしないとねclub

|

« 当たりカフェ♪ | トップページ | 試供品集め?! »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

歯医者・・・hospital
私も、今年の1月に行かなきゃいけなかったんだけど、ぶっちしっぱなしだぁdash
まぁ、ちょうど妊娠もわかったってのもあるんだけどflair
今週から5ヶ月目に突入happy01
安定期にも入ったことだし、私も今のうちに行かなくちゃと思ってたとこup
虫歯、なければいいけどなぁsmile

投稿: mino | 2008/04/08 18:09

>minoclover
ちょうど安定期に入ったし、歯医者に行くにはいい時期だね~。
私も検診だけのつもりだったのになcoldsweats01
minoは虫歯ないといいねぇ。

投稿: miru | 2008/04/10 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/12306170

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科検診:

« 当たりカフェ♪ | トップページ | 試供品集め?! »