« たこやきパーティ | トップページ | 6年前・・・ »

7ヶ月検診

今日は待ちに待った4週間ぶりの7ヶ月検診hospital

午前中の札幌はすごく暖かくてsun
cherryblossomを感じながら15分ほどお散歩がてら病院へ歩いて行ってきました。

今日もエコーがあるので、赤ちゃんとご対面sign01
どんだけ大きくなってるかしらnote

ベビーの体重は1006g。
4週間前が536gだったので、おおよそ2倍。
着々と大きくなっていますup
時々手で下を押すようなしぐさをしたり、
いっぱい動いて元気そう。
心臓もドキドキheart02動いてました。
やっぱり、カワイイなぁlovely

私の体重は前回から900g増。
妊娠前に比べてまだ1.2kg増で抑えられてるので、まぁ順調。
血圧も尿検査も大丈夫でしたhappy01

足の付け根や恥骨の辺りが痛むのも生理的なものなので、大丈夫・・・・というか我慢するしかないみたいねっ。

次回は3週間後。
次もエコーしてくれるって。
ってことで、エイちゃんの仕事がお休みの月曜日受診予定にしました。
楽しみheart04

と、ところで、今日はびっくり仰天ニュースが。

5ヶ月検診で赤ちゃんのオマタに木の葉様の影をみてからというもの、女の子の可能性が強いといわれてきたのですが、今回、男の子にしかないモノがエコーに写っちゃってましたhappy02
きゃ~sign03
ってことで、今度は男の子の可能性がぐ~んとアップup
女の子って言われてるなら、隠してる可能性があるものの、見えちゃってるってことはほぼ男の子で確定らしい。
やっぱりこういうことってあるのね。
確実にわかるのは生まれてからってことになるんだろうケドね・・・。

証拠写真はこちら。
太ももの間にある赤の矢印の先に見えるのが、
男の子のシンボルですsmile
Image0071

この2ヶ月ずっと赤ちゃんを「SHE」と呼んでいた私とエイちゃんはちょっとびっくりだし、なんだか変な感じだけど、女の子とわかったときにやっぱり男の子もいいんだけどなぁ~なんて思ってたから嬉しい感じも・・・。

結局、どっちでも嬉しいってことなのかなsign02

もう一枚、エコー写真。
今回は顔を見せてくれなかったけど、耳がハッキリ写ってました。
なんか、頭大きくない?
Image0091ear

|

« たこやきパーティ | トップページ | 6年前・・・ »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~男の子lovelyかもなの??
エイちゃん2世って感じね~。
女の子って聞いて私も喜んじゃってたけど、
実は男の子の様な気がしてたんだよね(笑)
OZの血が入ってるからサーフィンでもさせる??
ご対面まで楽しみねぇconfident
エイちゃんにいっぱい手伝ってもらって
ゆっくりしてねんspa

投稿: きなこ | 2008/04/16 21:39

>きなこheart04
こないだ、「女の子だね~」なんて話してたばっかりなのにねぇsmile
でも、男の子の気がしてたのね(笑)
なんかエイちゃんと二人でおもちゃで遊んでる姿も普通に想像できちゃったりするから、男の子もあってるのかも。
一度こうやって性別がコロッと変わっちゃう体験すると、エコーのたびにどっちだろうってドキドキするかもなぁsign02
もう少し確実になるまでベビー服買うの止めとくわ。
サーフィンかぁ、かっこいいねっ☆
オージーらしいことやって欲しいかもぉflair

投稿: miru | 2008/04/16 23:22

へぇ~。確かに写真では男の子のシンボルらしき
もの、見えますねgood
知り合いで、直前まで男って言われてて
女の子生まれた人もいましたよapple
意外とわかんないもんですね。
私の主治医は間違うのが嫌だったのか
30週すぎるまでなかなか教えてくれませんでしたcoldsweats01
先生の写真をみる技術にもよるのかな?

たこ焼きパーティーも楽しそう!
外人はお好み焼き、たこ焼き結構好きですよね。
うちは来日当初、スクウィット(イカ)ボールって呼んでしょっちゅう食べてました。
たこなのに、、。
うちの夫も日本語全然上達しなくて
もうちょっとがんばってほしいですgawk

投稿: りりいママ | 2008/04/16 23:52

ほんとにびっくりだよねhappy02
miruんとこは、姉妹二人だし、なんとなく男っ気がないような感じだけど・・・。
でも、どっちでもそれぞれの楽しみがあるよね~note
私も明日は4週間ぶりの妊婦検診hospital
また元気な姿を見せてくれるといいなhappy01

投稿: mino | 2008/04/17 19:18

>りりいママheart02
結局、エコーでほぼ性別はわかるけど、100%絶対とは先生も言えないですもんね。
いつも「ほぼ」男の子、「ほぼ」女の子だろうってだけだから、最後に大どんでん返しがあるかもしれないのも事実・・・。
でも、どっちでもやっぱり楽しみデスね。
りりいママさんの旦那様もたこ焼きとか好きなんですね~。
うちも、AUSにいたときからよくうちでお好み焼きとか作ってましたよ。
ああいう味って外国人ウケするんですね。
いつか一緒にお好み焼きorたこ焼きパーティーしたいですね~~~wink

>minoheart01
ホントうちは女系家族だから、男の子ってイメージがないんだよね~~。
妹もうちの母親も男の子を育てたことがないから、本当にもし男の子だったら、みんなでメロメロかもlovely
私は回りに男の子がいないから育て方に迷いそうだよ。
今のところ、どっちかハッキリしない感じだけど、なんだかそれもおもしろいというか、楽しみな気がしてきちゃった。
明日はminoの検診日だねhospital
性別わかるかなぁ?
私まで楽しみなんだけど・・・・(笑)
早くわかるといいのになぁ~note

投稿: miru | 2008/04/17 23:05

いや~、ほんとお好み焼き
パーティー実現させたいですね。
miruさんにお会いしてみたいと思ってたんです~。
実は共通ネタが結構あると思うんですwink
お仕事辞めて、体調がいい時にでも
まず、妻&子でお茶でもしませんか~happy01


投稿: りりいママ | 2008/04/18 23:19

>りりいママshine
もっちろ~んデス。
5月になったらお茶しましょ~cafe
実は会ったことがあるって時点ですごいですよね・・・。
私も密かにいつかまた会えたらって思ってましたhappy01
りりいちゃんにも会ってみたいですheart04
一番最初にコメントくれたときのメアドにメールしたらいいですか?
落ち着いたら連絡しますねっshine

投稿: miru | 2008/04/19 21:27

私はゴールデンウィークすぎたら
いつでも暇なので
暇なとき
メールしてくださーい。
楽しみにしてまーすhappy01

投稿: りりいママ | 2008/04/20 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/20291110

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月検診:

« たこやきパーティ | トップページ | 6年前・・・ »