« おうち作り | トップページ | KEN's day♪ »

張ります・・・

最近、仕事が終わる夕方頃とかによくお腹が張るようになって来ましたsweat01そういう時はとにかく横になって安静sleepyにすればすぐに落ち着いてきます。

でも、昨日は朝方から張りが強くって、眠ってられないくらいsad
4時頃から6時半頃まで、寝返りをうちながら頑張っていたけれど、やっぱり眠れない。

とりあえずは仕事に行かなくちゃと思ってシャワーを浴びたんだけど、それが良くなかったのかお腹の張りは絶好調dash
バ~ンとお腹が硬くなって、痛くって「くの字」で歩く。
30分ほど休んでみたけど、今日の張りはしぶとい。
ってことで、急遽職場へTELしお休みさせてもらうことにしちゃいました。

仕事を休むって本当に気が引ける。
みんなに迷惑かけるだろうなぁと思うと申し訳なくって・・・。
AUSにいたときはあんなにsick leave(病欠)がとれるのが嬉しくてしょうがなかったけど(病気じゃなくても使ってたから?笑)、日本だとみんながめったに休まないからねぇ・・・。

それでも、昨日はずっと家でのんびりしていたおかげで、今日にはもう回復scissors
仕事へ行ったら、昨日に限って私ともう一人も熱をだし休んだらしくって更にみんなに申し訳ない気持ちになっちゃった。重なるときは重なるのよね。昨日、忙しかっただろうなぁ・・・think

お腹の赤ちゃんのことは自分しか守れないんだから、割り切らなくちゃ・・・と思うものの、働いているとなかなかそうはいかないこともあって、難しい。

あと1ヵ月半、赤ちゃんにも何事もなく、
無事に仕事できますようにup

|

« おうち作り | トップページ | KEN's day♪ »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

お腹の張り、大丈夫sign02
やっぱりどんどんいろんな症状が出てくるのねぇup
なんにしても、miruは私の2ヶ月先輩だから、2ヵ月後の自分の心の準備になるよflair
月8日勤務になるとはいえ、、、
7月はじめまで仕事、大丈夫かなぁcoldsweats01

投稿: mino | 2008/03/12 16:06

看護師って休むのほんと大変ですよね。
しかも立ち仕事だから張ったりしたら
つらいですよね。
私もよくお腹痛くて休んでたけど
非常勤PHNだったので余裕でしたが。
でも、ほんと、週数が進むごとにあちこち
いたかったり体の不調がでてきたりするから
無理せずに大事にしてくださいbearing

投稿: りりいママ | 2008/03/12 20:35

>minosun
ありがと~、今は大丈夫note
なんだかその日その日で症状が出たり出なかったり・・・。
この日はめちゃくちゃ張ってたけど、今日は普通に仕事しても全然張らなかったり・・・。
時には腰も痛くなったり、安定期に入ってもいろいろだね。
minoも7月まで仕事かぁ。
でも、月8日だけだし、本当に辛いときは我慢せず休ませてもらったら大丈夫だと思うよ。
とにかく無理せず、我慢せず・・・だね。

>りりいママさんclub
ありがとう、りりいママさんhappy01
いつも看護師ってぎりぎりの人数でやってて、
熱が出ても、点滴したり座薬したりで頑張ってるから、ホント休みずらいですね・・・。
今日は転びそうな患者さんがいて、一瞬だけど支えたら自分のお腹のほうが痛くなっちゃった・・・coldsweats01
ま、すぐに治ったんだけど。
看護師の流産率が高いのわかる気がします。
りりいママさんは非常勤PHNで働いてたんですねぇ。
復帰の予定はあるんですかぁ?
私も今でもPHNも大好きな仕事デスheart04

投稿: miru | 2008/03/13 19:29

看護師ってやっぱり流産率高いんだぁ~。
そんな気はしますよね。
私は娘が1歳すぎたらパート程度でなんか
やろうかなぁ~とは考えてます。
保健師も子育て経験後に母子分野担当したら
もっと自信を持ってできそうですよね。

でも全く違う仕事したいなぁとか、将来渡英後に
いかせる仕事ないかなぁとかいろいろ、、、。
看護師に戻る勇気もないし、保健師じゃ全くイギリスでは役に立たないしね。。。coldsweats01
結局ジャパニーズレストランとかで働くことになりそう、、、。
その点、MIRUさんはどこに行っても大丈夫ですもんね!すごいなぁ。

投稿: りりいママ | 2008/03/15 12:10

>りりいママさんapple
パートくらいで働くのが私も理想かもconfident
出産&育児経験後だと、健診や訪問でももうちょっとリアルにアドバイスできそうsign03
お互い旦那の国に帰ることを考えると、、、仕事もいろいろ迷いますよね。
私もそれも考えた上で、初の日本での看護師にチャレンジしてみちゃったから。恐怖だったけどcoldsweats02
私もAUSのNsの資格はあると言っても・・・、もう自信がないデス。
とりあえずは英語頑張っておくしかないのかなぁsign02

投稿: miru | 2008/03/16 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/11185846

この記事へのトラックバック一覧です: 張ります・・・:

« おうち作り | トップページ | KEN's day♪ »