« おいし~♪ | トップページ | ぐるぐる回るぅ!! »

性別ほぼ確定?!

今日は妊娠6ヶ月目の健診でしたぁhospital
今回の健診もエコーがあって、
4週間ぶりにお腹の赤ちゃんに会えるので楽しみ~heart04

エイちゃんはお仕事で行けないから悔しがってたけど、
早速写メールしておきました。

赤ちゃんはというと順調に大きくなっていますよぉ。
536gデスshine
先月が280gだったから、2倍近く大きくなってるね。
そりゃ、お腹も出てくるはずだsmile
ちゃ~んと頭も下になってたので、今のところ逆子の心配もありませんscissors

先月の血液検査の結果も問題なし。
でも、ちょっとだけヘモグロビン値が低めだったから、
貧血に気をつけないとイケマセンsweat01

それと体重管理も今のところはプラス0.35kgということで、
カンペキ、グゥ~good
・・・といっても、すでにベスト体重より8~10kg増なのでsweat02
増えすぎたら困るんだけどねcoldsweats01

次回はもう7ヶ月に入るんだけど、
まだ健診は4週に1回でいいんだってさ。
順調みたいで、良かったshine

早く赤ちゃんに会いた~いup気持ちもあるけれど、
結構この妊娠期間ってhappyな気分にもなれて、なんか好きかもheart04
のんびりゆっくり、赤ちゃんのことを思いながらあと4ヶ月過ごせるといいなclover


ところで、タイトルにある性別のことですが、

先月のエコーで大体わかっていたんだけど、
今月のエコーでもほぼ女の子virgoに確定のようですhappy01

さてさて、本格的にエイちゃんに名前考えてもらわなくっちゃsign03


今月のエコー①
足のウラfootfoot
Image02031














今月のエコー②
Image02041

わかりづらいけど、
両腕で顔を隠してる
感じです。
↓多分、こんな感じ。

22w

|

« おいし~♪ | トップページ | ぐるぐる回るぅ!! »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

miru家第一子は『姫』かぁhappy01heart04
どっちでもいいとは思いつつも、はっきりわかると、いろいろ考えられるし、お洋服選びとかもますます楽しいねnote
私もあさっての検診で4週間ぶりに赤ちゃんに会えるよlovely
minoベビーもちゃんと大きくなってるといいなconfident
妊婦生活もなんだかすごく楽しいっていうの、すごくわかるup
お互い今の幸せも、たーっぷり味わおうねwink

投稿: mino | 2008/03/19 15:18

>minoapple
うちは『姫』っぽいよぉ。
minoんちも来月くらいには性別わかるかもね~。
女同士なら、うちらのように、
男&女なら、初恋相手にでもなるかしらbleah
どっちにしても楽しみだよねshine
あさってはminoの番だね。
4週間ぶりの再会楽しんできてね~note

投稿: miru | 2008/03/19 15:36

わー、赤ちゃんプリンセスなの!楽しみね。お父さんとお母さんに待ち望まれて生まれてくるプリンセス 何て幸せな赤ちゃんでしょう。体重もきちんと管理して、MIRUちゃん 立派です。超音波の足の裏の写真、ぴょっこり突き出して、かわいい!!!楽しみですね。どうぞ、お大切に!!!

投稿: dogoverakiko | 2008/03/19 18:34

そうかーheart01
女の子なのねlovely
楽しみだわ。
体重管理も完璧だねhappy01

投稿: | 2008/03/19 21:50

女の子かー。
何かプレゼントを考えておこう・・・

投稿: biwabass | 2008/03/19 23:48

lovelylovelylovely
WAO! 女の子のあかちゃん~heart01
ほんとどっちでも健康であってくれればママもパパもうれしいけど、性別わかると確かにワクワク感また増強upwardrightだよね~

エコーでもBabyGirlhappy01の成長ぶりみれてたのしぃ~ね
仕事ももぉすぐで産休でしょう
無理せず楽しんでねぇ~good

投稿: マミー | 2008/03/21 06:27

順調そうでよかった。
ずいぶん成長してたんだね。
こりゃぼ~っとしてたら、生まれたよってことになりそうだわ。

投稿: yayoumei | 2008/03/22 15:01

>doglover akikoさんhappy01
プリンセスって響き、なんだか恥ずかしい感じですね。
最後の最後まではっきりとした性別ってわからないんだろうけど、女の子ってわかってから、やっぱり女の子の服とか見ちゃいます。楽しみぃheart04

>名無しさまhappy02
多分、女の子のようですよぉ。
ホント楽しみですshine

>Biwabassnote
わぉ、プレゼントぉsign02
BIGで当たったら、いっぱいください(笑)

>マミーlovely
元気ぃ?
エイちゃんがマミーとマットは元気かなぁって最近言ってたばかりよぉ。
徐々にお腹の赤ちゃんも大きくなってきて、少しは妊婦らしくなってきたところかな・・・happy01
あと1ヶ月ちょっとで産休。ってか、退職。
もう少し頑張るわぁgood

>yayoumeismile
ほんと私たちにとったらたったの数ヶ月・・・でも、
赤ちゃんの成長ってすごいよね。
お腹の中でもこうなのに、生まれてからも早いんだろうなぁ。
ホントにあっという間にうまれました~ってメールしてるかもね(笑)

投稿: miru | 2008/03/22 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/11504798

この記事へのトラックバック一覧です: 性別ほぼ確定?!:

« おいし~♪ | トップページ | ぐるぐる回るぅ!! »