« 性別ほぼ確定?! | トップページ | new face »

ぐるぐる回るぅ!!

仕事は検診の翌日から3日連続日勤hospital
ま、3日勤くらいは普通なんだけど、
今週は亡くなる患者さんや症状が落ち着かない患者さんが多く、ナースコールも倍増upwardrightupwardrightupwardright

いくら同僚が私に軽い患者さんをつけてくれていても、ナースコールがこんなに多くちゃ、座ってる暇はないのです。

8時半から昼休みの1時間を除いて17時過ぎまで忙しく動きっぱなしdash
それから仕事の整理をして、看護記録の記入。
ということで、7時半過ぎに家をでてから、19~20時頃に帰ってくるという忙しい2日間を過ごしました。

疲れてはいたけど、お腹の張りもなく結構元気に仕事してたんだよね~sign01
でも、日勤2日目の昨日の夜から、なんだかめまいがするなぁと思って早くに就寝。で、今日もまた普通に仕事にいったんだけど、患者さんのバイタルを計ってるだけで、なんか目がぐるぐる回るsign04typhoon
身体もふわ~っと浮く感じup

結局、仕事を始めて1時間半でダウンでしたcrying
休憩室で1時間以上休んだけど、戻らず、早退してきましたsweat01

午後はずっとおうちで休んでいたおかげで少しはいいみたい。
赤ちゃんの方はいっぱい動いていて元気そうなので、それだけでも安心up

少し良くなってきたので、これからのんびりご飯でも作りますrestaurant

妊婦っていろんな症状が出てくるなぁ。
今はこのめまいと、ちょっと便秘気味なのが気になります・・・sad

|

« 性別ほぼ確定?! | トップページ | new face »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

もうちょっとで退職、頑張れ~~。
女の子なんだぁ、よかったね!!
二人の子ならどっちに似てもカワイイはずだよlovely
私も嬉しくなってきちゃったheart04

投稿: きなこ | 2008/03/22 21:15

妊婦さんは本当に大変だよね。
でも旦那さんも良くしてくれてると思うので、ラッキーな奥様の部類には入るんじゃない?

そんな中で仕事をこなすなんて大変だよね。感情的にも精神的にも上がり下がりしてしまうこともあるだろうし・・・・

後少しがんばろー。予定日どおりに産んでね(笑)

投稿: biwabass | 2008/03/22 23:44

本当に1日中立ちっぱなし!大変ですね。
妊婦ってほんと色んな症状でますよね。
便秘も大変ですよね。
私は1回便秘ひどすぎてお腹痛くなって
早産かと思って夜に病院行ったことありますcoldsweats01
そして座薬とアローゼンだけ処方されて帰ってきましたcrying

赤ちゃん、女の子なんですね!楽しみですねぇheart02服とか名前とか具体的になってきますね。外国的な名前付けるのかしら。
ちなみにうちは日本でも外国でもどっちでも大丈夫な名前で考えましたhappy01

投稿: りりいママ | 2008/03/23 00:30

やっぱり・・・bearing
なんとなーく、miru、調子悪いんじゃないかと思ってたよsad
そんな私も、昨日はちょっと頭痛&行きたくない病もあり、バイトを休んで、ほとんど1日寝て過ごしました。。。
ちょっとの疲れでも、普段感じることのない、疲労感とかあるよねぇsweat01
ましてmiruのお仕事は、、、大変だと思うよ。
職場のみんなには、もうこの際思いっきり甘えちゃって、体の負担にならないように、赤ちゃんのためにも割り切ってがんばってねheart04

投稿: mino | 2008/03/23 14:28

wobblyうわぁ~
そりゃ大変な勤務だったね!!!!
もぉ少しでお休み
う。。みんなに甘えてね、
みんなわかってくれるよ!
絶対無理しないでね!
栄養まんてんおいしいものもしかり食べて体力つくってね!

ところでクリスマスには3人で帰ってくる?
エイちゃん家族も孫の顔みたいだろうし!
Matt&Meもあいたいよぉ~
ミスユーよweep


 

投稿: マミー | 2008/03/23 16:10

>きなこheart04
ありがと~。
きなこもお仕事頑張ってるぅ?
私もあと1ヶ月、頑張るよぉdash
女の子virgoかなぁと思うとやっぱりピンクの服に目が行くけど、もしかしたら違うかもしれないしね~。
次回の検診でも、また見てもらうつもりよeye

>biwabassnote
ありがとう。
そうだね~、エイちゃんは残業なく時間通りに帰ってくるし、恵まれてるほうなんだろうケドね。
で、でも、それ以上に手助けを望んじゃってるわcoldsweats01

>りりいママさんcherry
ありがとうございます・・・。
妊娠時にアローゼン、大丈夫なんですね~。
病院hospitalからちょっくらもらってきておこうっとsmile
名前ね~、うちも日本でも海外でも通じるような名前と思ってるんです。
実はすでにエイちゃんが考えた候補は3つ。
どれになるのかなぁ。
それとも全く違うのになったりしてsign02
実は偶然にもその一つにりりいママさんとこの娘ちゃんと同じ名前もあるんですよ~。
エイちゃんがこの花が好きみたいでheart04

>minoshine
ありがとね~。
minoに通じてたかconfident
minoも毎日早起きして休む日ないから大変だよね。
お互い無理せずガンバロ。
また明日から3日勤なんだけど、休み休みやるわ。
なんか、最近身体ダル過ぎだからsweat01

>マミーlovely
miss you tooよweep
自分だけの身体じゃないし、やっぱり無理するとダメらしいわ~。
お出かけ大好きな私も明日の宴会はキャンセルしたり、仕事以外でもちょっとは我慢してるよ(笑)
今年のクリスマスxmasね~、実はエイちゃんの2週間のお休みに合わせてエイちゃんママとベリンダが来る予定airplaneなのよ。
まだはっきり決まってはいないんだけどね・・・。
来年のクリスマスには3人で渡豪できればいいんだけどね~think
節約、節約・・・dollarcoldsweats01


投稿: miru | 2008/03/26 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/11657329

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐる回るぅ!!:

« 性別ほぼ確定?! | トップページ | new face »