« プレママ友 | トップページ | 札幌移住2周年 »

初☆胎動

妊娠5ヶ月ともなると、徐々に胎動を感じるようになるらしいheart04

ということで、ゆっくり横になってお腹に手を当ててみたthink
すると、ぐにゅぐにゅって、腸が動いてるような・・・なんか変な動き。
それを感じたのが2月18日の真夜中。
でも、その後も胎動なんだか、自分の腸の動きなんだか、
さっぱりわからない・・・wobbly

でも、2月23日。
お腹が痛いので横になっていると、

ポコッ。

ポコポコッ。

なんか、はっきりと感じちゃいましたup
これは完全に胎動よね~~~~sign03

エイちゃんにも一緒にお腹に手を当ててもらうと、

また、ポコッ、ポコポコッ。

なんて、感動なんでしょ~sweat02

お腹が痛かったりすると、赤ちゃんは大丈夫かって
心配になってここ数日ちょっぴり暗~くなってたけど、

でもでも、元気に動いてるみたいchick
良かったnote

明日からはお仕事再開。
お腹に無理をかけないように休み休みしなくちゃね。

|

« プレママ友 | トップページ | 札幌移住2周年 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

わぁぁぁぁ~~~(^^)
感動★胎動♪
えいちゃんがお腹に顔や手をちかずけて
うれしそぉにおどけてる様子想像してみたよ!
('∀')('∀')('∀')ほのぼの~すてき~
マミーも今年中にはそんな気持ちをあやかりたいものです♪

投稿: マミー | 2008/02/25 18:37

赤ちゃん、元気でよかったねーshine
お腹が痛かったり、張ったりで、やっぱり心配だったもんね。

胎動かぁheart02
miruが今時期ってことは、私も2ヶ月後には、「初☆胎動」、経験できるかな???

エイちゃん、ますますたくさん話しかけるようになりそうねhappy02

投稿: mino | 2008/02/25 21:09

こんにちわ。いきなりの書き込み失礼します。
私は札幌でイギリス人夫と7ヶ月の娘と一緒に暮らしてます。
子どものいる国際結婚カップルと友達になりたいな
とおもって偶然このページを発見しました。
札幌には外国人はいてもみんなすぐ帰国してしまったり入れ替わりが激しく、家族のいる外国人には
なかなか会ったことがないもので、、、。

そしてmiruさんのプロフィールを読んでて
もしかして私miruさんに昔お会いしたこと
あるかも!と思いました。
実は私も同業者だったのですが
もしかして学生指導をしてくれたあの方では??
道東にいませんでしたか?
全然の人違いだったらごめんなさい。
もしmiruさんがあの先輩だったらうれしいです。
心当たりあったら気軽にメールください
ミックスの子育てについてなど交流できたら
うれしいです。happy01


赤ちゃん、楽しみですねwink
子育ては忙しいけど毎日が楽しいですよ。

投稿: りりいママ | 2008/02/26 21:44

>マミーnote
マミーのhappy newsも期待してるよぉhappy01
も~しも同級生なんてことになったら、かなり嬉しいけどね~up
でも、こればっかりはあせらず、ゆっくり二人の時間も楽しんでねheart04
周りのママ友に言わせるとやっぱり生活が180度変わっちゃうらしいから、今のうち旅行とかいっぱい楽しんじゃうのもいいのかも。

投稿: miru | 2008/02/29 21:24

>minocherry
あの痛みのあった時期の胎動だったから、
すご~く安心したよ。
これで赤ちゃんも元気なんだ・・・ってわかるもんねsign03
あっという間にminoも胎動を感じるようになるはず。
早く春になって(仕事も辞めて)、一緒に妊婦姿で散歩にでも行きたいねっ。

投稿: miru | 2008/02/29 21:28

>りりぃママさんheart
はじめまして~note
初カキコありがとうございますup
同じような環境の方に会えるとすご~く嬉しいですshine
私も札幌にきて、まだ国際結婚をしているお友達がいないので、いろいろお話できると嬉しいですheart02
そ、それももしかしたら会ってるかもしれないなんて・・・sign02
確かに5年ほどPHNとして働いていた時に道東にいました。
こんな私が学生指導coldsweats01しちゃったこともあったような(笑)
でも、すご~く記憶力が悪いので覚えてなかったらごめんなさいbearing

でもでも、ミックスちゃんの先輩ママとお知り合いになれるのはすご~くすご~く嬉しいデス。
いろいろ教えてくださいnotes
よろしくお願いしますhappy01

投稿: miru | 2008/02/29 21:39

返信ありがとうございます。
いきなり書き込みで「あなたを知ってるかも!」
なんて相当怪しいですよね。あとでちょっと反省しましたcoldsweats01
私のブログのURLをつけたのでよかったら見てみてください。育児と夫との生活についてなどです。
まだ始めたばっかりですが。

ちなみに実習ではO町で実習した3人のうちの一人です。指導者さん2人とも医療短大出身で私も同じ短大出身だったんで覚えてます。
看護の時の指導者は怖いというイメージしか
なかったのですが、保健師実習の指導者さんは
やさしくてアドバイスも的確で
すごいなぁー。と尊敬してました。

後でその指導者さん(=MIRUさん?)がニュージーランドに行ったと聞いて「いつかは私も、、、」とかなり刺激になったのです!
そしてとうとう私も4年で仕事やめて渡英しましたcat

夫が外人だと出生届けや、医療費などの手続きも
全部自分がしなきゃならないし、いろいろ大変な
こともありますが、育児も積極的に手伝ってくれていいですよ~。

miruさんの赤ちゃんはうちの子とちょうど1年
違いになりますね。
7月の出産は暑かった!陣痛中は汗だくでした。
でも終わってみればなんとかなりますsmile

産後は映画を見たりコンサート行ったりとか
できないので本当に今のうちに
いろいろ楽しんでくださいwink

投稿: りりいママ | 2008/03/01 14:01

>りりいママさんhappy01
またまた、コメントありがとう。
なんだか、あの頃のことが思い出されて、恥ずかしい感じcoldsweats01
確か私にとって初めての指導者としての仕事で、
訳もわからずやってた様な・・・。
へんなこと言ってなかったかな(笑)
そして、イギリスに行ったんですね~。
私も一度行ってみたい国ですsign03
りりいママさんの娘ちゃんは7月生まれなんですね~。
ますます親近感・・・heart04
そして、1年先輩がいると思うと心強いし、嬉しいなぁnote
うちの旦那もいろんな手続き出来ないと思うし、大変そう。
それに、7月暑そうですよね。ちょっと恐怖sweat02だわ。
いろんなことがあるとは思うけど、早く無事に健康な赤ちゃんを産みたいデス。

りりいママさんのブログにも遊びに行きますねっscissors


投稿: miru | 2008/03/01 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/10745629

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆胎動:

« プレママ友 | トップページ | 札幌移住2周年 »