« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

初☆胎動

妊娠5ヶ月ともなると、徐々に胎動を感じるようになるらしいheart04

ということで、ゆっくり横になってお腹に手を当ててみたthink
すると、ぐにゅぐにゅって、腸が動いてるような・・・なんか変な動き。
それを感じたのが2月18日の真夜中。
でも、その後も胎動なんだか、自分の腸の動きなんだか、
さっぱりわからない・・・wobbly

でも、2月23日。
お腹が痛いので横になっていると、

ポコッ。

ポコポコッ。

なんか、はっきりと感じちゃいましたup
これは完全に胎動よね~~~~sign03

エイちゃんにも一緒にお腹に手を当ててもらうと、

また、ポコッ、ポコポコッ。

なんて、感動なんでしょ~sweat02

お腹が痛かったりすると、赤ちゃんは大丈夫かって
心配になってここ数日ちょっぴり暗~くなってたけど、

でもでも、元気に動いてるみたいchick
良かったnote

明日からはお仕事再開。
お腹に無理をかけないように休み休みしなくちゃね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プレママ友

今年は私の周りでは出産ラッシュになるかもしれませんsign02

高校時代のお友達、Yみちゃんが8月出産予定。
同じく、高校時代からの腐れ縁(?)でもあるminoが9月出産予定。
そして、職場の先輩(といってもほぼ同年代)がつい最近妊娠発覚。

周りにこんなにプレママ(それも高齢出産)がいるとなんだか安心。
そして、めちゃくちゃ嬉しいheart04

みんな無事に妊娠時期を乗り越え、そして、健康なbabyを出産できますように。

・・・・ちなみに私は今、腹痛(多分張ってるってこと?)が辛く、お仕事お休み中。家でじ~っとしているのも辛いデスbearing
でも、家事とかやっちゃうと痛むので横になったままPCに向かっちゃってます・・・。
早く、このお腹の痛みが落ち着きますようにup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコー

エイちゃんと一緒に5ヶ月の妊婦検診に行ってきましたnote

エイちゃんにとっては初エコー体験。

「スケルトン(骸骨)みたいbearing
「あ、手振ってるpaper
「頭の形はmiru似じゃなくてよかったup
(そりゃ丸くて大きいけど・・・
まだどっち似かわかんないっつ~のimpact

などなど好き勝手なことを言ってましたが、
でも、喜んでたみたいです。

赤ちゃんchickのほうはというと、
ぐるんぐるん動いていてめちゃくちゃ元気。
どっちに似たのか、落ち着かない子でした(笑)
(現在、280グラム。頭囲43mm。)

今回はエコーの他にも血液検査(B・C型肝炎、HIV、血液型etc)があったので、検診費用が1万円以上。
出費がイタイsweat01

Image01901_2

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今年のバレンタイン

もうバレンタインも過ぎて、数日ですが・・・、

今年のバレンタインはというと、ノーチョコです。

AUSではよく花束をくれていたエイちゃん。
もちろん、AUSではホワイトデーなんかもなく、義理チョコなんかもありません。
エイちゃんいわく、日本のバレンタインは「企業が儲ける為」って感じがいっぱいで嫌なそうです。
そういわれてみればそうだけど、
学生のときなんかは好きな人にチョコをあげたりしてドキドキした経験のある私は、それも楽しい思い出なんて思っちゃうんだけどね。

うちは毎日がSPECIALなのでいらないそうです。ハハハ。(ホントか?!)

ま、でも何にもないと寂しいので
エイちゃんの大好きなバームクーヘンをプレゼントしました。
一応、気持ちをこめてねっ。

Image01891

ちなみにエイちゃん、漢字読めてました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3連休♪

やっぱり、3連休っていい。
身体が休まった・・・。
主婦業だって頑張れる!?

洗濯も2回したし、
買い物も行ったし、
餃子なんかも頑張って作ったし、
レアチーズケーキ、牛乳かんとか手作りおやつまで作ったし、

あとは掃除だけねっ。
エイちゃんが起きたらやるか。

早く起きろぉ、ねぼすけエイちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

安定期突入!

もう2月。
そして、妊娠5ヶ月の安定期に突入しましたぁ♪

最近は空腹時の気持ち悪さも落ち着き、
結構、いい感じ♪

でも、ちょうどお腹が大きくなってくる時期で、
骨盤が開いてくるらしく、
この時期、腰痛で悩む妊婦は多いらしいんだけど、
私の場合、
仕事病でもあるので、かなり、今、腰痛にやられてます。

職場ではなるべく重い患者さんは持たないようにと、
少し楽な患者さんを受け持つようにはなったんだけど、
それでもあの低いベッドで体位交換とかオムツ交換するのは
キツイっす(泣)

エイちゃんに時々マッサージをしてもらってしのぐことにします。

それと、明日は新しいベッドが届きま~す。
これで布団生活にもおさらば。
起き上がりも楽になるかなっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »