« 妊婦検診 | トップページ | 安定期突入! »

体脂肪計

マタニティ時期の体重管理は重要!
ってことで、「体脂肪計」を買ってみました。

Photo








この体重計、結構すぐれもの。
皮下脂肪だけじゃなく、内臓脂肪の割合もわかり、
その上、身体年齢までわかっちゃう。

早速、エイちゃんと一緒に計測。

miruは・・・というと、
思ったとおり皮下脂肪↑
でも、まだ内臓脂肪はセーフ。
そして、気になる身体年齢は39歳。ガーン(泣)

エイちゃんは・・・、
皮下脂肪のみならず、内臓脂肪も↑
メタボちゃんです。
極め付けに、身体年齢はなんと53歳

二人ともかなりヤバイ

妊娠を気に二人で再度健康生活始めないとダメだねぇ。

って、これを何年2人で言ってる事か(笑)

|

« 妊婦検診 | トップページ | 安定期突入! »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・
自分も体脂肪計あるけれど、ジムに行き始めてからずいぶんと減ったよー。
最近は週一度になってるけれど・・・

投稿: biwabass | 2008/01/27 22:10

>biwabass♪
biwabassが体脂肪計を買ったってmixiで言ってたときから、体脂肪計が気になってたんだよね~。
週1でちゃんとジム行ってるんだねぇ。エライ!
私も体重増加7キロまでに抑えてみせる!
(できたらね・・・笑)

投稿: miru | 2008/02/08 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/10096631

この記事へのトラックバック一覧です: 体脂肪計:

» にゃんこのニャンコ日記♪ [にゃんこのニャンコ日記♪]
ポチ美おねえたまには負けないっ!!にゃんこの生きた証を残したいのだぁ。仕事もプライベートも悩み事も嬉しいことも。にゃんこ大好きニャンコの日記♪ [続きを読む]

受信: 2008/01/27 11:40

« 妊婦検診 | トップページ | 安定期突入! »