« HAPPY NEW YEAR☆ | トップページ | 体脂肪計 »

妊婦検診

妊娠4ヶ月目の検診へ行ってきましたぁ!

今日からは母子手帳を持って、
体重・血圧・尿検査や腹周囲測定なんかもあって、
なんだかちょっと妊婦検診らしくなってきて、ドキドキ。

珍しく混んでいて、待ち時間も長かったけど、
赤ちゃんに会えるエコーはやっぱり楽しみ♪

赤ちゃんの心臓の動きも見え、
時々、ぐるっと動いてました。
頭からお尻あたりまでで7cm。
順調に育ってるようです。
背骨や手の骨もクッキリわかったよ。
Photo

なぜか、エコーの中で動く赤ちゃんを見ていると涙がでちゃうんだよね。
新しい命がこのお腹にいるんだと思うとうれしいし、
ハードな仕事をしていても頑張ってくれていると思うと、
なんだか愛おしい。
母性なのかしら、これが。ヘヘ。

次の検診はまた4週後。
早くまた会いたいな。

検診後はすぐにエイちゃんにもエコーの写真を写メで送り、
エイちゃんは帰ってくるなり、お腹に話しかけてました。
赤ちゃんって、お腹に居るときから、
その言語のイントネーションを覚えるらしい。
なので、うちはもちろん英語&日本語!
ま、赤ちゃんがいなくてもそうなんだけどね。





|

« HAPPY NEW YEAR☆ | トップページ | 体脂肪計 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

最近の医療は凄いねー。
エコーで撮った映像がこんなに鮮明に分るんだね。

まだまだ先は長いと思っても、その時が来るのは本当にあっと言う間なんだろうね。

いよいよ泣き虫なMiruが母親になるかと思うと、娘の成長を見ている父の気分になりますわ。

投稿: Biwabass | 2008/01/21 23:23

本当に楽しみですねー!
願わくば、MIRUちゃんの可愛い目、エデイの高い鼻の赤ちゃんになりますように!そして、どちらににても、優しい思いやりのある、誠実で清らかな心をもった赤ちゃんになるでしょう。
お仕事、がんばりすぎないで、気を楽にして、転んだりしないように お大切に。

投稿: dogloverakiko | 2008/01/22 12:25

>Biwabass♪
すごいでしょ、いまどきのエコー!
でも、うちの病院は古くて、そうでもないんだよ。
他の病院では3Dの写真ですごくはっきり見えたり、
ビデオなんかにも撮ってくれるところもあるらしい。
多分、東京の方の病院なんて、もっとすごいんじゃない?
泣き虫で年上の大きな娘ですが、ママとして成長していきますよ~(笑)
再会できるときが楽しみだねぇ~。

>dogloverakikoさん♪
ありがとうございます☆
エイちゃんの高い鼻・・・、できればすっきりとした鼻がいいな~。
目もできればはっきり二重で!
私の鼻に似たら、丸っきりアジア人かも(笑)
今日は札幌はすごい雪ですよぉ~。

投稿: miru | 2008/01/24 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/9997182

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦検診:

» 出産 [出産]
出産 [続きを読む]

受信: 2008/01/21 13:13

« HAPPY NEW YEAR☆ | トップページ | 体脂肪計 »