« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

体脂肪計

マタニティ時期の体重管理は重要!
ってことで、「体脂肪計」を買ってみました。

Photo








この体重計、結構すぐれもの。
皮下脂肪だけじゃなく、内臓脂肪の割合もわかり、
その上、身体年齢までわかっちゃう。

早速、エイちゃんと一緒に計測。

miruは・・・というと、
思ったとおり皮下脂肪↑
でも、まだ内臓脂肪はセーフ。
そして、気になる身体年齢は39歳。ガーン(泣)

エイちゃんは・・・、
皮下脂肪のみならず、内臓脂肪も↑
メタボちゃんです。
極め付けに、身体年齢はなんと53歳

二人ともかなりヤバイ

妊娠を気に二人で再度健康生活始めないとダメだねぇ。

って、これを何年2人で言ってる事か(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

妊婦検診

妊娠4ヶ月目の検診へ行ってきましたぁ!

今日からは母子手帳を持って、
体重・血圧・尿検査や腹周囲測定なんかもあって、
なんだかちょっと妊婦検診らしくなってきて、ドキドキ。

珍しく混んでいて、待ち時間も長かったけど、
赤ちゃんに会えるエコーはやっぱり楽しみ♪

赤ちゃんの心臓の動きも見え、
時々、ぐるっと動いてました。
頭からお尻あたりまでで7cm。
順調に育ってるようです。
背骨や手の骨もクッキリわかったよ。
Photo

なぜか、エコーの中で動く赤ちゃんを見ていると涙がでちゃうんだよね。
新しい命がこのお腹にいるんだと思うとうれしいし、
ハードな仕事をしていても頑張ってくれていると思うと、
なんだか愛おしい。
母性なのかしら、これが。ヘヘ。

次の検診はまた4週後。
早くまた会いたいな。

検診後はすぐにエイちゃんにもエコーの写真を写メで送り、
エイちゃんは帰ってくるなり、お腹に話しかけてました。
赤ちゃんって、お腹に居るときから、
その言語のイントネーションを覚えるらしい。
なので、うちはもちろん英語&日本語!
ま、赤ちゃんがいなくてもそうなんだけどね。





| | コメント (3) | トラックバック (1)

HAPPY NEW YEAR☆

あけましておめでとうございます。
皆様にとって、今年も幸せいっぱいのhappiest daysが続きますように♪
今年もよろしくお願いいたします。

・・・そんなこんなで明けた新年2008年。
気づけばもう平成も20年。

そんな中、miruはというと
年末から風邪が悪化し(まだ今も咳&鼻水が辛い)、
薬が飲めない妊婦の辛さを体験。、
でも、その分、家族や同僚のやさしさを身にしみて感じました。

年越しは家族みんなで定山渓温泉へ。
大晦日に家族で温泉なんて、25年以上ぶり。
上げ膳据え膳は最高にいいっ!
ちょっとやみ付きになりそうな感じデシタ。

今年の抱負・・・・、
とりあえずは無事に健康なベイビ~を出産して、
そしてママとして成長することかしら。
専業主婦にもなることだし、
もちろん家事も今以上に頑張らなければなりませぬ。
それが一番辛いんだけど。

エイちゃんの抱負・・・、
本当は自分が主夫になりたい・・・らしい?(笑)
けど、できないので、
まずは今年もまたまた日本語頑張るっ!
あとは、‘to be a good husband & dad’だそうです。
頑張れ、エイちゃん♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »