« 自由気ままな時間 | トップページ | 初・愛知 »

2泊3日北海道旅行♪

初の北海道旅行♪

もちろん、私じゃなくって、NZのワーホリ時代の友達のこと。

その彼女が先週2泊3日で初めて北海道まで遊びに来ました。

雪祭りでもない、
紅葉の時期でもない、
ラベンダーの時期でもない、
何にもない時期だったけどね(笑)

感想は・・・というと、
食べた、しゃべった、楽しかったぁデス。

NZではほとんど毎日のように過ごして、
いいところもLAZYすぎるところも知り尽くし(笑)、
すご~く気もあって、
持ち物なんかも偶然一緒で(電子辞書、料理本、カメラなど)、
たった1年しか一緒にいなかったとはいえ、
今でも親友と呼べる大事な友デス。

NZで出会った彼と別れたときも、
いつでも手紙や電話で励ましてくれた彼女。
AUSへ行くかどうか迷っていたときも、
いつも自分のことのように悩んで、アドバイスをくれた。
本当に彼女がいなければAUSでもガンバレなかったかもしれないくらい。

そんな彼女と北海道満喫ツアー。

食べて、
遊んで、
観光して、

写真を見て一緒に北海道ツアー満喫してください♪
これ以外にも、デパ地下でも試食しまくりでした(笑)

Dsc02259 初日のディナー。
友人から取り寄せたカニ。
そして、寿司。
シーフードサラダ。
北海道の味覚満載デス。

ちなみに昼はみそラーメン。
時計台&赤レンガ(旧道庁)
、大通公園も歩いて見学。

Dsc02271_2
噂の旭山動物園へ。往復6時間ドライブ。
エイちゃんは仕事なのでお預け。
2人で楽しんできました☆

旭川は札幌より寒く、
友達は東京の冬だよぉ、と凍えてました。

Dsc02275_3 ボケボケでごめんなさい。
この写真を撮るまで、
何度もあざらしくんの登場を待ってました。

Dsc02311

ちょっとしょぼいけど、
ジンギスカン♪
エイちゃんの仕事が終わってから、
3人で夕食で~す。

Dsc02313 最終日のランチは
なぜか札幌で有名という
スープカレー。
私は札幌に戻って1年半というのに、
初挑戦。
結構おいしぃ。
ココナッツミルク入りとかもあって、
ちょっとタイ風も楽しめちゃう♪



Dsc02329
急遽、時間潰しで行った、
JRタワー。
そこからの札幌の夜景も
なかなかのもの。
私は実はこれも初・・・。

エイちゃんも連れてきてあげなよ、
と友達から言われちゃいました。

|

« 自由気ままな時間 | トップページ | 初・愛知 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

地元にいるとあまり観光ってしなくなるよね。
でも、北海道は盛りだくさんだからね、
行きまくらないと。
エイちゃんの写真きれいだね。
やっぱり、中○公園?

投稿: yayoumei | 2007/11/17 02:44

>yayoumei♪
ホント、地元だからって
行ってないところっていっぱい。
ジンギスカンはyayoumeiとも一緒に行ったところだよ~。
エイちゃんの写真ね。
もっちろん、ぜ・ん・ぶ、中○公園(笑)
またyayoumeiたちにも見せてたように、
この友達にも見せて説明してた(笑)

投稿: miru | 2007/11/17 12:07

遂に貴方の悪友が・・・・北海道へ・・・

まぁ冗談はともかく、きっと悪友さんがカニをお土産に買って来てくれてると信じて待っています。

楽しめたみたいで良かったねー!

投稿: biwabass | 2007/11/20 22:32

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007/11/23 02:59

>biwabass♪
そうなのよ、とうとう彼女が来たの(笑)
楽しかったよぉ。
biwabassもいつか札幌おいで~~☆

投稿: miru | 2007/11/25 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/8936825

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日北海道旅行♪:

» 在宅アルバイト []
開設したばかりで、皆さんのサイトを参考にさせてもらってます。在宅アルバイト。 [続きを読む]

受信: 2007/11/15 23:23

» 北の国から.....パート12 [楽や/Rakuya]
こんにちは~播州地方は曇りです雨が今にも降ってきそうな感じです。 太陽が照ってないせいか、メッチャ寒いです。 いくら丼とうに丼で満腹した後は札幌へと戻り、札幌へ来た限りには時計台を見とかなあかんってことで、時計台を目指しました。 札幌駅から駅前の大通りを歩...... [続きを読む]

受信: 2007/11/16 12:43

« 自由気ままな時間 | トップページ | 初・愛知 »