« どんだけ~ | トップページ | まったりした夜 »

大切な人を亡くすこと

すごくすごく悲しくなる出来事がありました。

私とは直接関わりがなくても、
すごく聞いていて辛くなりました。
もし、エイちゃんが、家族が友達が・・・・と考えると、
考えるだけでも胸がぎゅーっと締め付けられます。

友人の同級生の彼が仕事中に殺されてしまったそうです。
彼は看護師。それもまだ30代前半。
精神科の看護師で巡回中に突然刺されたそうです。

精神科ではナイフや爪切りなどの自傷行為に使われる危険性のあるものは確か入院時に回収されたような気がしてたんですが、
何故かナイフを持っていたんですね。

精神科の患者が怖い、きちがい・・・とか思う人が多くなるだけで、
罪も問えないことが多く、
悲しい悲しい事件ではありますが、
精神科の病気だってうまく付き合えば全然問題ないはずなのです。
こういう危険性も含んだ上で、
病院側もしっかり管理していければこんな辛く悲しい事件は起こらないのでは、と思います。

彼の冥福と、
残された彼女や家族の気持ちが早く癒される日が来るのを祈っています。

・・・・もう一つ、涙しちゃった出来事。
ドリカムの美和ちゃんの旦那様が癌で亡くなられました。
こんなに辛い状況だったのに、最後までライブを頑張った美和ちゃんはすごいです。
本当は一緒に最期の時間を過ごしたかったに違いないのに。。。

最愛の大切な人を亡くすのは本当に辛いです。

エイちゃんにも体重を減らしてもらって、
健康になってもらわなくちゃなりません・・・・。
みんな元気で過ごして欲しい。

|

« どんだけ~ | トップページ | まったりした夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤツに体重を減らせというのは、氏ねというのと同意だぜ。ビール飲めなくなるもんな。

投稿: suit | 2007/10/05 16:46

>suit♪
やっぱり?
ビールは低カロリーとかにできないのかな。
発泡酒さえも嫌がるエイちゃんなので、無理か。
結婚してから15kg増だそうです。
ちなみに私も結婚してからも増量中。

投稿: miru | 2007/10/05 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/8252201

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な人を亡くすこと:

« どんだけ~ | トップページ | まったりした夜 »