« 大切な人を亡くすこと | トップページ | 懐かしきワーホリdays in NZ ① »

まったりした夜

東京からのお客様、親友yayoumeiが10年ぶりの来札☆
ってことで、同じ弱小バスケ部に所属していたT子も遊びに来てくれました。

yayoumeiと私は東京で会ったのが最後なので8年ぶりの再会。
T子と私はこの前会えたけど、
T子とyayoumeiが会うのはなんと約20年ぶり?
時が経つのは早いものです・・・。

卒業アルバムを見ながら、
むかしばなしに花が咲く3人。

それを横目に眠そうなエイちゃん。

きのう4時までお掃除がんばってくれて、
いっぱいビールも飲んじゃったからしょうがないね。
それも早口の日本語じゃついていけないでしょう。。。ハハ。

でもでも、エイちゃんってば、ちょっとした言葉に敏感になってしまうんです(笑)

たとえば~~~~、

友人:「結婚はいいよ。楽な人だったらなおさら。それに、はげになるよね~」

エイちゃん:「えっ?、○ゲ?、ひげ?」


最近、前頭部・頭頂部の衰退気味が気になっているんでしょうか?
リスニングがあがってることを喜んでいいのでしょうか?
エイちゃんってば、この言葉に敏感になってるようなので、
聞き間違える危険性のある言葉のご使用は
ご遠慮願います(笑)

Dsc02252久々のジンギスカン+飲み放題

Img_5214 久々の語らい

Dsc02256 2人からの結婚祝いのプレゼント♪

|

« 大切な人を亡くすこと | トップページ | 懐かしきワーホリdays in NZ ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~^^。
ジンギスカンもおいしそう!
わたしも夏に、すごく久しぶりに
中学校の時の友達と集まったんですが
みんな基本的なところが全然変わってなくて
うれしかったです。

投稿: ひよこ | 2007/10/07 08:08

久しぶりのお友達と会って、会話が途切れないの、よくわかるー!女3人、姦しいとはよく言ったものですね。ブルースが女と言う字を書けるようになったので、それを3つつけると うるさくてさわがしくておしゃべりでたまらない っていう字になるよ、と教えたところです。MIRUちゃんが楽しくて良かった!!!

投稿: doglover akiko | 2007/10/07 15:48

>ひよこさん♪
本当に中学とか、昔からの友達ってずっとあってなくても不思議なくらい普通ですよね。
変わってないってスゴイことなんだと思います。
私もすごく楽しい2日間でした☆
ジンギスカンうまかったデス。

>doglover akikoさん♪
あれ、その漢字ってなんて読むんでしたっけ?
すごい馬鹿丸出しでごめんなさい(笑)
でも、まさに女3つデシタ。ハハ。

投稿: miru | 2007/10/07 21:56

あはは、女3つで、姦しい=かしましい、と読みます。

投稿: doglover akiko | 2007/10/09 15:34

>doglover akikoさん♪
へへ。ありがとうございます。
またひとつ賢くなりました?!
ってか、お恥ずかしい・・・(笑)

投稿: miru | 2007/10/09 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/8253042

この記事へのトラックバック一覧です: まったりした夜:

« 大切な人を亡くすこと | トップページ | 懐かしきワーホリdays in NZ ① »