« HERO♪ | トップページ | 一目ぼれ。 »

勉強の秋

この秋、したいことがたくさん♪

その一つがアロマテラピー(AROMATHERAPY)

AUSのホスピスでは普通に使っていたアロマ。
眠れないときはラベンダー。
腫瘍からのニオイを消すときには○○○(忘れた)。
かゆみがあるときにはアロマをたらし冷蔵庫で冷やしたクリームでマッサージ。
手浴・足浴にもアロマを数滴たらすとホントに癒される。

AUSにいた時も気になってはいたけど、仕事で精一杯で勉強するまではできず、日本に帰ってきて2年目の今、なんだか新しいことをしたくなっちゃった。

これから地道に勉強しちゃいたいと思います☆

ただのアロマのほかにも、
ベビーマッサージ、
妊産婦へのマッサージ、
リフレクソロジー、
英検、
TOEICなんかも受けたい。

そんな時間あるのかなぁ、私。

|

« HERO♪ | トップページ | 一目ぼれ。 »

アロマテラピー(セラピー)」カテゴリの記事

コメント

アロマセラピー・・・
私も昔はまっていました。
ここアメリカもアロマセラピーは使われていますよ
東洋医学みたいにね
私は2人の娘にBabyマッサージをやっています
すごくいいですよ。
マッサージは体を癒す効果があるんですね。

miruさんの気持ちわかりますー
私もやりたい事たくさんありすぎて困っています。
まずは看護資格試験からですね。

勉強の秋ですホント!!


投稿: Pipe Dreams | 2007/09/20 21:51

お香も落ち着くよー
キャンドルとかもいいかもねー

投稿: Biwabass | 2007/09/20 23:24

アロマ、私もPallに行ったら習いたいと思ってるのよ。絶対、Pall Careには効果絶大。知っておくべきだと思うわ。リフレクソロジーは自分がPhuketに行った時に体験してきたわー。気持ちいいよね~@最高!

投稿: Nyanyo | 2007/09/22 11:34

>Pipe dreamsさん♪
やっぱりアメリカもそうなんですね。
日本はこれからってところですかね。
私も自分の子供ができたら、ベビーマッサージしてあげたいです!!!
Pipe dreamsさんも看護資格試験の勉強頑張ってくださいね~~~☆

>Biwabass♪
うん、お香もいいよね。
シドニーにいたとき、よくエイちゃんがやってた。
どうして、カオリって癒されるんだろうねぇ。

>Nyanyo♪
やっぱり、あの病棟で働くと勉強したいって思っちゃうよね。
患者さんの部屋に入って、私の方が癒された。
ってか、どのオイル使おうかなぁって自分で楽しんでたもん(笑)

投稿: miru | 2007/09/24 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/8027766

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強の秋:

» ベビーマッサージとベビーエクササイズRyuna(リュウナ) ベビービクス KOC9103 【DVD】 [フィットネス・トレーニング ショッピング]
[続きを読む]

受信: 2007/09/20 20:41

» 美容・美容整形 [キレイになろう!]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「キレイになろう!」をテーマに美容に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 皆様の日常生活にお役に立てる情報を随時、掲載していきますので、何卒、よろしくお願い致します 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007/10/02 19:28

» ベビーマッサージの資格を取る方法-ベビーマッサージの効果など [ベビーマッサージの資格を取る方法-ベビーマッサージの効果など]
ベビーマッサージの資格は公的な資格ではありません ですからベビーマッサージの資格をとるには、 ベビーマッサージの教室に通って、資格を持っているインストラクターに学ぶしかありません。 ベビーマッサージの教室に通って資格をとる場合は、だいたい1~3ヶ月くらいです... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 05:14

« HERO♪ | トップページ | 一目ぼれ。 »