« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

祝☆日ハム

北海道日本ハムファイターズが今年もリーグ優勝。
ここまできたら、日本シリーズにも出場して、
V2とって欲しいです。

・・・という私もエイちゃんも、

今年は一度もドームに応援に行ってないのですが、
そして、TVでもほとんど試合も見てないのですが、
そしてそして、選手の名前もほとんどわからないのですが(笑)、
やっぱり嬉しいです☆

北海道のチームや
北海道出身の人たちは
どうしても応援したくなります。

頑張れ、道産子たち。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

バレてる

エイちゃん探偵はなんでも知ってます。

今朝、エイちゃんの大事にしてるちっちゃい鉢植えを蹴っちゃいました。
ばれないように直したつもりだったけど、
微妙に土がこぼれてたみたいで、バレちゃいました。

今日、エイちゃんに内緒でお買い物してきました。
ばれないように片付けたつもりだったけど、
靴下の銀色の小さな留め金が落ちていたみたいで、バレちゃいました。

エイちゃんは何でもわかるよ~~~と言ってたけど、
その他、
スカート2本、Tシャツも買ったことには気づいてません。
へへへ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

癒し。

ラベンダーのアロマオイルを買いました。

あと、コレも。

Image0160

寝室においてます。
ラベンダーはストレスを和らげ、疲労回復に効く。
筋肉痛、神経痛、頭痛、生理痛などにもいいらしい。

ついでにホホバオイルってのも買ってみた。
ホホバオイルとラベンダーのオイルを混ぜて、
マッサージオイルを作る。

エイちゃんにマッサージしてあげたけど、
でも、やっぱり自分がされたい。

・・・ってことで、
エイちゃんに甘えてみる。

(エイちゃんにとってはえらい迷惑・・・ハハ)

私、マッサージするより、やっぱりされる方が好きかも(笑)

この前のお休みはタイマッサージ。(120分 1万3千円
家ではアロママッサージ。(タダ

最近疲れてるので癒しが必要なのよ。

明日は、約4ヶ月振りのヨガ復活だぁー!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

一目ぼれ。

昨日、エイちゃんとペットショップへ行ってきました♪

そこで出会った子。
ホントにかわいい。
抱いちゃったら最後、一日経った今でも忘れられません(泣)

一人でいたら、思わずお買い上げ~してたかも。
冷静なエイちゃんに「い・つ・か・ね」と言われ、
泣く泣く帰ってきました。

分ってるんです。
*私たちはいつかオーストラリアへ帰るかもしれない身。
(もちろん連れては行けるけど、手続きも大変)

*エイちゃんは一軒家じゃないと犬は飼いたくない。

*赤ちゃんだって欲しいのに、犬も赤ちゃんも同じ時期にとなると大変なことに。

*それに、lazyな私たちが犬を飼うってことは相当な覚悟が必要。
(散歩のいらない気ままな猫ならまだしも・・・)

・・・・ということで断念。

あ~、欲しい

Myweb40001010

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勉強の秋

この秋、したいことがたくさん♪

その一つがアロマテラピー(AROMATHERAPY)

AUSのホスピスでは普通に使っていたアロマ。
眠れないときはラベンダー。
腫瘍からのニオイを消すときには○○○(忘れた)。
かゆみがあるときにはアロマをたらし冷蔵庫で冷やしたクリームでマッサージ。
手浴・足浴にもアロマを数滴たらすとホントに癒される。

AUSにいた時も気になってはいたけど、仕事で精一杯で勉強するまではできず、日本に帰ってきて2年目の今、なんだか新しいことをしたくなっちゃった。

これから地道に勉強しちゃいたいと思います☆

ただのアロマのほかにも、
ベビーマッサージ、
妊産婦へのマッサージ、
リフレクソロジー、
英検、
TOEICなんかも受けたい。

そんな時間あるのかなぁ、私。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

HERO♪

キムタクの映画「HERO」を見てきたよ~。
もちろん、エイちゃんとぢゃないです。

朝10時からの映画というのに、
結構満員。
おじちゃん、おばちゃん、おばあちゃん世代まで
かなり幅広い世代の人たちが見てました。

キムタク人気だけではないのだろうね、
この映画の人気は。
ってか、他の俳優さんたちがかなりいい味だしてるし。

実際、笑いもあり(もっと大声で笑いたかったくらい)、
ちょっと泣きもあり、
期待以上に面白かった。

仲間の大切さや
小さいことでもあきらめず頑張ったりとか、
いろんな意味で考えさせられました。

邦画はエイちゃんと行けないので、
この映画を選んでくれた友達にも感謝!

いつかエイちゃんとも邦画を見に行ける日がくるかしら?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エイちゃんチョイス!

こだわりのエイちゃん厳選の家具たちが届き始めました。

3月に引っ越したときはお下がり家具で我慢してたんだけど、
今回、「ここに永住か?!」ってくらいいっぱい買い物しちゃいました。
実はまだまだ欲しい家具がいっぱい。

とりあえず、今回は・・・、

とっても心地いいソファ。
絶対寝てしまうソファ。
エイちゃんが3月から何度も座ってみては「欲しい~」とうなっていたソファ。
私たちにとってはちょっと高額でしたが・・・。
もちろん、ボーナス払いで(笑)
Dsc02236

テーブルも一目見て二人とも気に入っちゃった♪
Dsc02239

食器棚は私が最初に一目ぼれ。
エイちゃんが好きなカラー(ダークブラウン)でチョイスしてみました。
Dsc02235

ランプもエイちゃん好み。
でも、ランプを置く台がないのよ。
今はストーブの上です。
寒くなる前に頑張って探さなくちゃっ☆
Dsc02242

アポなし訪問されても困らないようなおうち作りが理想デス。

いつか、「いつでも遊びに来てね~」と言えるようにがんばるのだ。

とりあえず、掃除から?!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ダイハード・4

ようやく終了間際で見てきました、ダイハード・4。

面白かったぁ。
ってか、眠くなる暇も無いくらいスリリング。

ダイハードは結構好きで、
1~3も見てるけど、
4も最高。



今、この世の中で、
もし、交通機関が使えなくなって、
電気やガス、水道が使えなくなったら、
絶対パニック。

それもこれもすべてコンピューターを使えばできちゃう。。。



頭の悪い私でもその怖さくらいは認識できた。


・・・それにしても、ブルースウィリスって
結構歳なのに頑張ってるわ。
そっちにも脱帽(笑)

エイちゃんはダイハード4を見てからというもの、
米ドラマの「24」や「プリズンブレイク」と
こんがらがってしまっているらしい(笑)

どれも大統領や政府が出てきて、
コンピューター犯罪だったり、
若者が何かの問題で終われてたり・・・。

でも、私、結構こういう感じのドラマ&映画好きみたい。

次は何の映画見に行こうかなぁ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病気なんて飛んでけ~。

先日、職場の飲み会がありましたぁ♪

実は今、違う県からうちの病院に研修にきているナースとドクターがいるんだけど、その方たちの歓迎会☆

その方たちのおかげで日勤自体の人数だけはそろっているのよ。
土日も仕事だったけど、18時台には帰れるくらい!
感謝感謝。

その歓迎会に加え、
私の快気祝いまで一緒にやってくれて、
またまた嬉し涙デス。

タダで食べ飲みさせてもらっちゃいました♪


でも、そこのお店のお食事、量が少なすぎ。
日勤あがりの私たちにはブーイングモノでした。

そんな快気祝いをしているそばで、
今度はうちの家族の一人が入院(泣)
今年のmiruファミリーはどうなってるんだ?
厄年?
ちょっとブルーになっちゃったけど・・・

病気なんて飛んでけ~~~~~♪

早く、医療保険入っとこ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気の出ない休日

来週、ホスピスケア研修ってのがあって、
家族ケアについての事例をA4サイズ2枚のレポートにまとめなくちゃいけません。

でも、やる気でない。
あ~、やだ。

せっかくのお休みなのに、
朝からぼ~~~っ。


前から気になっていた医療保険の資料請求だけはしてみた。
卵巣のう腫の手術をしてるから入れない保険もいっぱい。
それに外国人であるエイちゃんには民間保険は厳しい。
(日本語の規約が読めないからだとさ)
とりあえず、妊娠前に何か保険入っておきたいところ。
制限つきで入れるところ探してたら3時間もPC前に座ってたよ。
ちゃんと保険には入っておくべきだったね。
後悔。

エイちゃんは共済関係なら、加入OKらしいです。

保険に入ったら、エイちゃんを健診へ連れて行く予定です。はは。
今まで健診も受けたこと無ければ、自分の血液型もしらないのよ。
大丈夫かしら、エイちゃん。
確実にメタボっぽいけど。

いやいや、わざわざ今日に限って保険のことで悩まなくても。。。。
ってか、ブログってる余裕もないのに(笑)
レポートしなくちゃ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最後の晩餐 ~AUS旅行記⑦~

8月19日。

今日でAUSとサヨナラ (泣)

まずはお土産の買出しのためcoles(スーパー)へ。

Dsc02200大きなトローリー。
Dsc02203 約160円の2Lコーラ。
Dsc02201T-ボーンステーキ。コレで900円弱。

結局お土産に選ばれたのは、
チョコ、ツナ(いろんな味つき)、マスタード、ピクルスなどなど。

それからは荷物を詰め込み、
大雨の中、
Bee(エイちゃん姉)とポークリブを食べに!

これが最高にウマイ。
Dsc02210 この甘辛味がイケル。
Dsc02206 ポテトにチーズがたっぷり♪
Dsc02208 チキンサラダもおいし~。
Dsc02213 ってことで、やっぱり・・・3人で食べつくしちゃった。
Dsc02222 それから、エイちゃんMum&mamaにsay goodbyeデス(泣)


今回のシドニーへの帰省で、
改めてエイちゃんの家族はやさしくて、おもしろくて
ステキってことがわかり、
私たちの友達もみんな最高で、
そして、シドニーの街並みやビーチ、食べ物も大好き。

日本も大好きだけど、
やっぱりシドニーも大好き。

将来どっちに住むかはまだまだ未定だけど、
どっちにいてもhappy lifeを送れそうな気がして帰ってこれました・・・。

・・・あ、でも、
エイちゃんにとっての日本語問題、
miruにとっての英語問題はいつまでも続きそうだけど(泣)

次こそはベイビーも一緒に里帰りしたいなぁ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Birthday ~AUS旅行記⑥~

8月18日 Nanのおうち。

今日はエイちゃんのおばあちゃん(Nan)のお誕生日。
プレゼントを用意して、Beeと3人で訪問。

☆Happy Birthday☆

Dsc02181 Dsc02178
Dsc02186 Dsc02190


Nan可愛すぎ。

そして、エイちゃんのいとこたちも可愛い~~~♪
Dsc02199

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集合 ~AUS旅行記⑤~

8月17日。タイ料理やさん。

大学時代の友人たちとお食事。
前に働いていた病院のすぐそば。
安くて美味しくてGOODでした。

Dsc02158 Dsc02163

2件目、3件目・・・と移動し、

最後に残ったのはオージー&ジャパニーズカップル3組。
夜中まで飲んだのは久々かも。
あ~、楽しかったぁ♪

それにしても、同じ国際カップルだと楽ね。
いいわ、こんな楽ちんな感じ。
日本だとエイちゃんはちゃんと理解してるかな・・なんて心配だけど
こっちだとそういう必要はないみたい。

・・・・というよりも、
AUSではエイちゃんが心配してるんだろうけどね。
特にエイちゃんFamilyと会うときはみんな早口で聞き取れないですから(泣)
英語ってやっぱり難しい・・・。

札幌でも国際カップル友達作りたいなぁ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多忙 ~AUS旅行記④~

8月16日。

今日は二手に分かれて行動。
そう、エイちゃんとは別行動。

miruは昼に友達と会い、おしゃべりしたあと、
チャイナタウンへDVDドラマを買いに行き、
その後はショッピングセンターでお買い物。
銀行もいかなくちゃいけないし、
車の免許の書き換えも。
忙しい。
Dsc02149Dsc02150


エイちゃんはおばあちゃんちで荷物整理。
その後は前の職場にご挨拶。
本当は車も売りたいけど、そんな時間もなし。
Dsc02198

なんで、こんな忙しいんだ。

とにかく、会うのと、
食べるのに忙しい。

夜はエイちゃんパパの家族に会い、
夜食はケバブ。
Dsc02152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観光 ~AUS旅行記③~

8月15日。 マミー&マティ宅。

Dsc02112


昨日の疲れもあってか、のんびり10時間睡眠。
起きると、マミー&マティが豪華ブレックファーストを準備してくれました。
久々のパンケーキにエイちゃんも大喜び。
いつものごとく食べ過ぎた。

早速、マティの運転で久々のシドニー観光へ。
Kiyo_matt

冬のBondi beach

Dsc02119

マミー&マティおすすめのステーキやさん。
ブレックファーストもたっぷり食べた私たちだけど、
ちゃんとステーキまで入る胃袋って、すごい。
久々の肉厚ステーキは美味しかったわ。

Dsc02115 Steak

Vaucluse House

もうすぐ結婚式から2年目。
なつかしのセレモニーの場所、
ボークルースハウスに行って来たよ。

Dsc02125

その後もドライブ。
懐かしいところに連れて行ってもらっちゃった。
ありがとね、マミー&マティ☆
Beach Dsc02135
Dsc02136 Dsc02142

夜はBEEのお手製スープでディナー。
Dsc02146

BEEとエイちゃん、
小さいときはいつもケンカばっかりだったらしいけど、
今では仲良し。

小さいときの2人、カワイイでしょ。
Belindaady

旅行記はまだまだ続きます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

再会 ~AUS旅行記②~

8月14日。 飲茶。

大学時代によく行った飲茶やさんに、
よく行った仲間と行ってきました♪
リニューアルしてて、とってもキレイ。
それにとってもウマイ。
これが、何で日本にないのか不思議。
日本にある飲茶なんて、ニセモノ。
AUSのは本場そのものなのです。

Dsc02085


Pub。

夜のディナーまでの間はPUBへ。
日勤を終えたNちゃんも駆けつけてくれました。

ここで、エイちゃんに変化が・・・。
いつもつまらな~~~いエイちゃんの親父ギャグが、
今日は結構さえてる。
みんなが笑ってくれたり、一緒にのってくれるもんだから、
もう止まらない(笑)

日本人の友達・・・と言っても、
みんなが英語も理解してくれるから、
エイちゃんも張り切っちゃってるのかな。
でも、楽しそうなエイちゃんを見てるのも嬉しいもんです。へへ。

Pub Dsc02092

Rocks
夜はdoglover akikoさんご家族のお食事会におじゃまし、
豪華なジャパニーズフレンチのコース料理を頂いてきました。
4時間にもわたるなが~い夕食。
でも、久々に会う友達と一緒に過ごせる時間は本当によかった♪
それに、美味しかったぁ。
赤ワインも最高だったなぁ。

Dsc02095 Dsc02104
Minna Akikobruce

夜はマミー&マティ宅へお泊りに。
もっともっと話したかったけど、
みんな疲れきっていて、寝るだけになっちゃったけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シドニー with サプライズ! ~AUS旅行記①~

8月12日。新千歳空港。

いよいよ出発。

ここで、一つめのサプライズを妹家族がやってくれました♪

うちの両親が新千歳空港まで送ってくれたんだけど、
実は妹家族もちゃ~んと見送りに来てくれてました。

さすが、サプライズ好きな家族(笑)

なんかワクワクしてきた。
お土産期待して待っててね。
行ってきま~す!


8月13日。 
エイちゃんMumとma-ma(
おばあちゃん)ち in Sydney。

東京での8時間の待ち時間ののち、
9時間のフライトを終え、
いよいよ、着いちゃったよ、シドニー。
ってか、寒い。
Dsc02071 Dsc02072

唯一私たちの帰省を知る、BEE(エイちゃん姉)が空港まで迎えに来てくれました。

そして、朝の8時にはエイちゃんママのところへ。
Dsc02074Dsc02075

エイちゃんmum&ma-maはめちゃくちゃビックリ。
2人ともガウンのまま出てきました。
そのあとはhug hugの嵐。
喜んでくれて本当に良かった。

すぐにmumにおいしいサンドイッチを作ってもらっちゃった♪
これが、エイちゃんにとっての‘おふくろの味’だね。
最高にうまいのだ。

Dsc02076Dsc02078

そして、その午後にはエイちゃんのお父さん方のNan(おばあちゃん)ち。
Nanもまたまたびっくり。
喜びすぎて心臓が止まっちゃうかと思うほど(笑)

オージーはサプライズ好きよね。
楽しいこと大好き気質のオージーはやっぱりいいねっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »