« 函館への旅 | トップページ | 夏バテ »

エイちゃん、初ライブ

  8月5日。小雨。

無理矢理(?)ですが、
エイちゃんも日本での初ライブを体験してきました☆

それも・・・

ドリカム 
ワンダーランド 
ファンクラブ限定スペシャルライブ♪

Kigurumi 

ヘビメタ好きのエイちゃんがドリカムです。へへ。

チケットが取れていなかったので、
行くのは諦めていたんだけど、
ドリカムのHPで当日券があることがわかり、
前日の夜中に行くことを決めちゃいました。
それも、ファンクラブに入るのが条件。

急だし、友達を誘うのは気が引けたので、
エイちゃんを誘っちゃいました。はは。
そりゃ、決めたのが夜中の2時じゃ誰も誘えないけど。

ライブ自体は
マサさんの前座があったり、
普段はあんまり演奏しない隠れ名曲を歌ってくれたり、
札幌ドームのめっちゃ後ろだったけど、
すごくすご~く楽しめました。
そして、泣きまくりでした。

ドリカムを知ったのは17歳の時。
当時の彼がくれたアルバム「Love goes on」のテープ(←古っ)がきっかけ。
95年のワンダーランドに行ったきり、
ちょっとドリカム離れしちゃってた私。

今でも昔のドリカムソングの方が大好きなんだけど、
最近(?)の曲、
「何度でも」
「大阪LOVERS」
「きみにしか聞こえない」なんかも結構好きで、
改めて美和ちゃんの歌声にひきつけられた感じデス。

エイちゃんも私のCDをいつも強制的に聞かされてるので、何曲かは知ってたらしい。
一応、一緒に立って、手拍子したりしてくれてました(笑)

フランスやブラジルからのファンも来ていたらしく、
実は国際的?なドリ。

せっかくなので、
日本にいる間、
とにかくい~っぱいライブに行きたい!
コブクロに、平井堅に、SEIKOちゃんに、MISIAに・・・。

いつかはエイちゃんにも付き合ってヘビメタ系にも行かなくちゃいけないかもしれないけどね。

今日1日付き合ってくれたエイちゃんに感謝感謝デシタ☆

Image0143_3

Image0150 

|

« 函館への旅 | トップページ | 夏バテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも、ドリカムすきよー!!!MIRUちゃんと、エド 本当に楽しそう。行って良かったですね。もう、すっかり良くなったみたいで、毎日の生活を楽しんでいる様子が、うれしい!!!

投稿: doglover akiko | 2007/08/06 19:42

ヘビメタって言うなや、てめー。
でも彼は性器魔Ⅱとか好きだから、本物の「ヘビメタ好き」かもな。

投稿: suit | 2007/08/07 17:47

>doglover akikoさん
この日は本当に楽しくて・・・、でも、疲れきっちゃいました(笑)
ドリカム、やっぱりいいですよね~。

>suitさん
はは。あれ、suitさんとエイちゃんは音楽の趣味一緒だったか。でもでも、やっぱりエイちゃんは自他共に認めるヘビメタ好きと思うよ。昔の髪型&服装みたら怖いくらい(笑)
宇多田ヒカルとかも好きらしいけどね。

投稿: miru | 2007/08/07 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7431758

この記事へのトラックバック一覧です: エイちゃん、初ライブ:

« 函館への旅 | トップページ | 夏バテ »