« なつかしいもの | トップページ | エイちゃん、初ライブ »

函館への旅

今回は妹と姪っ子2人と私の4人で列車の旅。

函館はちょうど港まつり。
夏真っ盛りで蒸し暑い!
雨も夜中に降った程度で当たらず、
ラッキーな旅でした。

暇人だった私もちょっと無理をしすぎたのか、
滞在中は姪っ子たち以上に昼寝はするわ、
帰ってきてからはお腹が痛むわ、
まだまだ無理は出来ない身体ということを実感。
でも、おじいちゃん、おばあちゃんに会えて、
やっぱり嬉しかったぁ☆

82歳のおじいちゃん。
いつも居間の心地悪そうなイスで寝ています。
夜は焼酎を飲んで、昔話をします。
「安らかに飲んでいたい」(?)と私たちに言い、
遠まわしに‘気づいたら酒をつげ’、
‘もっとお酒を用意しろ!!’!ってことを言いたかったらしい。はは。
みんなにもう止めなさいって怒られてたけど(笑)

Dsc02015

78歳のおばあちゃん。
昔から、おばあちゃんの怒ったところはみたことない、
ってくらい誰にでも優しいおばあちゃん。
だ~いすきなおばあちゃん♪
ひ孫の姪っ子たちもすぐに懐きます。
Dsc02017

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でね♪
Dsc02026 Dsc02028_2
Dsc02033 Dsc02042

|

« なつかしいもの | トップページ | エイちゃん、初ライブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

姪っ子達にとっても、おじいちゃん、おばぁちゃんにとっても良い一時になったんじゃないですか?

でも78歳のおばぁちゃんって聞くと・・・、70歳の家の親父も元気でいてね!と言う歳なんですよねー。大事にしないと!

投稿: Biwabass | 2007/08/04 23:49

>Biwabass♪
親もどんどん年いってきてるよね・・・。
時々後姿とか見て思うよ。
ホント、大事にしないとね。

投稿: miru | 2007/08/06 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/7408021

この記事へのトラックバック一覧です: 函館への旅:

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 12:58

« なつかしいもの | トップページ | エイちゃん、初ライブ »