« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

無事帰国

ただいまっ!

あ~~~~~っという間の1週間。
またまた暑い暑い札幌へ帰ってきました。

シドニーでは最終日に大雨に襲われるわ、
寒いわで風邪薬を飲む毎日でした。
ってのは私だけで、
エイちゃんは寒さに常時ゴキゲン。


シドニーはやっぱり第2の故郷。
「帰ってきたぁ~」って感じ。

10分もすれば、1年半も離れていた気がしないくらい。
そのくらい、普通。
めちゃくちゃホッとしちゃったよ。

エイちゃんの家族もみ~んな元気で、
そして、私たちの大切な友達たちもみんな元気で変わらず、
本当に久々に会えて嬉しかったぁ♪

みんな、大好き☆

みんな、ありがとう☆

離れていたって気持ちは伝わるよね。

また近いうちに会えますように・・・。


p.s. AUS旅行記はもうすぐupしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

避暑地へ

札幌の蒸し暑さから逃れるため、

真逆の

春の気配のオーストラリアに行ってきます♪



病気のことがあって、
行くのを断念してたのですが、
経過が良好なので、
急遽、病休を年休に変え、
行くことにしちゃいました。

エイちゃんにも久々の里帰りをプレゼントです。
私が一番喜んでる気もするけど(笑)

実はエイちゃんのお姉ちゃん(Bee)以外の家族には
帰ることは伝えていないので、
サプライズ!!です。

どんだけ驚いてくれるか、楽しみぃ☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ぞろ目☆

Dsc02046

8月8日。
エイちゃんの33歳の誕生日♪
ぞろ目つづきデス。

エイちゃんはお仕事ってことで、
今日はおうちで2人でのんびりお祝い。
ピザが食べたいというので、
そのままその言葉を鵜呑みし、
もちろんデリバリーですませちゃいました(笑)
Dsc02054

帰ってくる頃、電気を消して、
ケーキにろうそくをつけて・・・
サプライズしようと思って、
窓からエイちゃんをチェック!
・・・していたら、エレベーターからエイちゃん登場。

ちょっと遅かったぁ、失敗(>-<)
バレチャッタ。はは。

エイちゃんには外で少し待っててもらって、
やり直し。

こんなことしか出来ないけれど、
カードで久々につたない英語でいっぱい感謝を伝えたら、
エイちゃんも涙流してました。へへ。
大成功です♪

エイちゃんパパ、ママ、Bee(お姉ちゃん)、おばあちゃんから
国際電話もひっきりなし。
・・・そのせいで、私まで英語を話さなくちゃいけなくって、
びっちょり汗かいちゃったけど。ハハ。

うちの両親から、妹家族からもプレゼントをもらい大喜び☆
よかったね、エイちゃん♪

Dsc02050

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏バテ

「もう ムシアツイ きらい きらい きら~い」

って、エイちゃん 叫んでます(笑)

最近の札幌は天気が不安定で、
ず~っとどよんとしています。
本州の梅雨の時期みたい。

スコールのように雨も降るし、
家の中は風の通りが悪くジメジメ。
除湿機2個と扇風機が大活躍よ。

エイちゃんはクーラーが欲しいとねだってますが、
北海道の夏は短いからねぇ・・・。

とりあえず、
夏バテ気味のエイちゃんに元気を与えるために、
・・・まずは食べよう(笑)

って、そんなことしてるから、
シドニーから帰ってきて1年半で
二人とも1回り半は大きくなりました(泣)

どこまで増えちゃうんだろう・・・うちらの体重。

ダイエットも続きません。

ビリーでも始めるか。

☆miru&エイちゃんの夏バテ解消料理!?☆



Image0151_2
夏限定(8月31日まで)のニンニクたっぷりのパスタ。
かなりいけます!
もう3回はコレだけのために通ってます。
写真とろうと思ってたのに、
食べてしまったのでメニューを撮りましたm(--)m
お店:カプリチョーザ(エスタ店)

Image0152
エイちゃん大好き、焼き鳥♪
生ビールも320円と安い。
ゆず蜜サワーもおいしい。
左の豚味噌海苔巻きがオススメ。
1ヶ月に1回以上は通ってま~す。
お店:串鳥(串鳥3番街店)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エイちゃん、初ライブ

  8月5日。小雨。

無理矢理(?)ですが、
エイちゃんも日本での初ライブを体験してきました☆

それも・・・

ドリカム 
ワンダーランド 
ファンクラブ限定スペシャルライブ♪

Kigurumi 

ヘビメタ好きのエイちゃんがドリカムです。へへ。

チケットが取れていなかったので、
行くのは諦めていたんだけど、
ドリカムのHPで当日券があることがわかり、
前日の夜中に行くことを決めちゃいました。
それも、ファンクラブに入るのが条件。

急だし、友達を誘うのは気が引けたので、
エイちゃんを誘っちゃいました。はは。
そりゃ、決めたのが夜中の2時じゃ誰も誘えないけど。

ライブ自体は
マサさんの前座があったり、
普段はあんまり演奏しない隠れ名曲を歌ってくれたり、
札幌ドームのめっちゃ後ろだったけど、
すごくすご~く楽しめました。
そして、泣きまくりでした。

ドリカムを知ったのは17歳の時。
当時の彼がくれたアルバム「Love goes on」のテープ(←古っ)がきっかけ。
95年のワンダーランドに行ったきり、
ちょっとドリカム離れしちゃってた私。

今でも昔のドリカムソングの方が大好きなんだけど、
最近(?)の曲、
「何度でも」
「大阪LOVERS」
「きみにしか聞こえない」なんかも結構好きで、
改めて美和ちゃんの歌声にひきつけられた感じデス。

エイちゃんも私のCDをいつも強制的に聞かされてるので、何曲かは知ってたらしい。
一応、一緒に立って、手拍子したりしてくれてました(笑)

フランスやブラジルからのファンも来ていたらしく、
実は国際的?なドリ。

せっかくなので、
日本にいる間、
とにかくい~っぱいライブに行きたい!
コブクロに、平井堅に、SEIKOちゃんに、MISIAに・・・。

いつかはエイちゃんにも付き合ってヘビメタ系にも行かなくちゃいけないかもしれないけどね。

今日1日付き合ってくれたエイちゃんに感謝感謝デシタ☆

Image0143_3

Image0150 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

函館への旅

今回は妹と姪っ子2人と私の4人で列車の旅。

函館はちょうど港まつり。
夏真っ盛りで蒸し暑い!
雨も夜中に降った程度で当たらず、
ラッキーな旅でした。

暇人だった私もちょっと無理をしすぎたのか、
滞在中は姪っ子たち以上に昼寝はするわ、
帰ってきてからはお腹が痛むわ、
まだまだ無理は出来ない身体ということを実感。
でも、おじいちゃん、おばあちゃんに会えて、
やっぱり嬉しかったぁ☆

82歳のおじいちゃん。
いつも居間の心地悪そうなイスで寝ています。
夜は焼酎を飲んで、昔話をします。
「安らかに飲んでいたい」(?)と私たちに言い、
遠まわしに‘気づいたら酒をつげ’、
‘もっとお酒を用意しろ!!’!ってことを言いたかったらしい。はは。
みんなにもう止めなさいって怒られてたけど(笑)

Dsc02015

78歳のおばあちゃん。
昔から、おばあちゃんの怒ったところはみたことない、
ってくらい誰にでも優しいおばあちゃん。
だ~いすきなおばあちゃん♪
ひ孫の姪っ子たちもすぐに懐きます。
Dsc02017

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でね♪
Dsc02026 Dsc02028_2
Dsc02033 Dsc02042

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なつかしいもの

<第1弾>

5歳~10歳まで住んでいた祖父母のうちで、
こんなもの見つけた。

ず~っと可愛がってたワンちゃん。
汚くなってたけど、愛くるしい目は変わらず。
なつかしいなぁ。

Dsc02019

<第2弾>
幼馴染。

祖父母のうちに住んでた5年間、
ほとんど毎日遊んでいた、悪友(?)Yちゃん。
よく2人で男の子も泣かしてたっけ(笑)
札幌に引っ越してからはずっと手紙交換してたけど、
それも中学くらいからは自然と途絶えていた。

昔いつも行ってた公園での盆踊りで
姪っ子と踊っていたら、偶然出会う。

私のこの丸顔は20年以上たっても全く変わってないらしく、
すぐに気づいてくれた。

もう一生会えないかと思った友達との再会。

すごく、すご~く嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全快祝

今日は退院して初の受診日。

5月1日に激痛があってから、
ちょうど3ヶ月!

卵巣腫瘍は、


やっぱり(?)

良性デシタ。

ホッ。
今、思うと、
体重は減らないし、
他に症状もないし・・・ね。


とにかく、一安心。


今日は退院後初めて、
地下鉄&JRに乗り、
病院の帰りには、
お見舞いのお返しを買いに行き、
2時間ほど出かけてきました。

かな~りゆっくりの歩行で、
かな~り疲れたけど、
これで病院通いも終了。

エイちゃんにも報告。
「やっぱりね~、よかったね~」
と喜んでくれてました☆

で、
「しごと、おわりちゃったよ」って。

最近、「~しちゃった」って習ったらしい。

でも、ちょっと使い方間違えてるし(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »